ポケモンセンターロンドン行ってきた

2019年10月21日 19:52
2021年03月04日

10月19日(土)に期間限定ポップアップストアのポケモンセンターロンドンに行ってきましたあああああああ!!!!!

オープン2日目の参戦です。
行ってみた感想や買ったもの、店内の様子や雰囲気、行く時に気をつけた方が良さげなことなどを紹介していきたいと思います🇬🇧

スポンサードリンク


スポンサードリンク

ポケセンロンドンって?

11月15日発売のポケモン完全新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の舞台モチーフがイギリスということもあり、10月18日から11月15日の約1ヶ月期間限定でロンドンにオープンしたヨーロッパ唯一のポケモンセンターです🇬🇧

※過去にはポケットモンスターXYの発売に合わせパリでも期間限定ポケモンセンターがオープンしています。

イギリスらしい山高帽をかぶったデザインのピカチュウのオリジナルグッズが多数登場するということもあり、ピカチュウファン・ポケモンファンにはたまらないものとなっております。

ポケモンセンターロンドン(撮影はオープン前)

お店の場所はロンドンにある大型ショッピングモールWest Field London(ウェストフィールド ロンドン)の2階。
平日は10時〜22時、日曜日は12時〜18時のオープンとなっております。

・・・が、後述しますがこのオープンの時間に合わせてお店に行くと痛い目に合います…というか最悪入れません

 

そもそも行けたことが奇跡だった

元々娘をバスデビューさせるついでにWestFieldに行こうかなと思っていたのですが(イギリスの子供の外出デビューは早い)、オープン1日目にTwitterでずっと『#PokemonCenterLondon』のハッシュタグを追っていたところ信じられないほどの激混みっぷりだったことを知り、家族で行くことが無理だということを悟りました😇

ですがわたしはポケモンオタク…どうしてもポケセンロンドンに行きたかった!!!!!

わたしがポケモン大好き人間であることをよーーーく知ってる夫が1日娘を一人で見てくれるというのでその言葉に甘え、一人でポケセンロンドンへ行くことに。もう感謝してもしきれない🙏😭

 

そもそも今回ポケセンロンドンに行けたことが奇跡でした。

 

というのも、WestFieldは自宅からバスで30分のところにあります。近い!!!
もしかしたら全然違う、もっと遠いところにポケセンが出来たかもしれない。それがまさかの近所。
そして出産後だったということ。
ポケモン新作が出るタイミングとしてはピカブイの頃に剣盾が出てくれれば理想ではありましたがそれはさておき、妊娠中だったら悪阻や思いお腹で長時間並ぶということはまず不可能だった・・・。
わたしがイギリスに住んでいるタイミングで剣盾の舞台モチーフがイギリスになってくれたというのも本当の本当に奇跡。

そんな奇跡が色々重なり、ポケセンに行くことが出来たのでした。

さて前置きが長くなりましたが、ポケセンロンドンの話に行きたいと思います!

 

スポンサードリンク

そうだ、ポケセンロンドンへ行こう

ポケセンロンドンに参加するにあたりいくつか注意事項を…
個人的に思ったことなので、より念入りな準備が必要になるかもしれませんが少しでもご参考になれば幸いです。

情報はTwitterで要チェック

これからポケセンへ行こうと考えている方、Twitterは要チェックです。常にタイムライン追っておきましょう。

といいますのも、わたしが無事にポケセンへ行けたのもTwitterがあったからこそ。
ハッシュタグ『#PokemonCenterLondon』を見ると、ポケセンロンドンへ行く方・行った方のツイートがリアルタイムで見ることができます。

ちなみにイギリス英語で『センター』は『Centre(eとrが逆)』。
ポケセンの名称及びロゴはPokemon Center Londonですが、ハッシュタグには#PokemonnCentreLondonも存在しています。
どちらをチェックしてもいいですがおそらく#PokemonCenterLondonの方が使用している人が多いので有力な情報が多いです(どちらも使っている人も多数)。

そう、お店の列の混み具合や購入制限、入場規制の情報も全てTwitterで確認できる!!!

わたしもこのハッシュタグで見つけた徹夜組日本人観光客の方にリアルタイムな情報を教えていただいて無事ポケセンへ辿り着くことができました(本当にありがとうございました!)。

いつ行くか?すぐでしょ!

お店のオープンに合わせて並ぼうと考えている方もとても多いかと思うのですが、オープン3日目はお店がオープンする前に入場規制がかかり列に並ぶことすらできなくなったらしいです。

そう、並んでいる殆どの人が深夜組や早朝組になります。
初日は13時、2日目は11時頃に入場規制がかかったそうですが、WestFieldすら想定していなかった人気っぷりだそう。
わたしも数年前に期間限定オープンしたポケセンパリに参加した方の記事を読んで『2時間くらいならばないと入れない』と読んでいたので「2時間程度で入れるなら全然おっけ😇www」くらいに思っていたのですが、そんなのとは比にならないほどの大・行・列!!!

一応閉店まで1ヶ月あるのでそれまでに落ち着いて、少し並ぶ程度で入れるようになればいいですがどうなることやら…限定グッズの売り切れも怖いですしね
なので、これから参戦される方で特に地元民ではない観光客の方はスケジュールと要相談し早めにお店へ並ぶようにしましょう!!!

ちなみにWestField施設は夜や早朝から開放されており、施設内待機が可能でそこに列ができています(日によって施設が開放される時間は異なる模様)。
室内はあたたかいです。が、室内に並べるのは深夜・早朝組だけですので外に並ぶことも考慮し防寒対策はしっかりと…!
イギリスは雨も多いです。しかも最近は雨の日続き。
どうせ長時間並ぶことには変わりないので室内で並んだ方が絶対いいです。頑張って早起きしましょう😭

準備は万全に

深夜に並んでも入場規制がかかる前ギリギリに並べたとしても長時間列に並ぶことになるのは変わりないので準備は万全にしていきましょう。

わたしが持っていったものは以下です。

  • バッテリー
  • 飲み物
  • お菓子
  • iPad(暇つぶしアイテム)
  • カメラ(スマホでもOK)
  • お金・クレジットカード

バッテリー

言わずもがなスマホ用充電器は必須です。

ポケモンGOをやっている方も多いかと思うのですがWestField近辺では一部のポケモンが沸きやすくなっています。
花飾りイーブイやサンダース・ブースター・シャワーズ(花飾りは無し)、コダック、マメパト、ミツハニー、ポワルン、ロゼリアが出やすくなっているようです。
今はハロウィンイベント中なので他のゴーストタイプポケモンも出やすいですね。
ポケセンロンドンのポケストップは4つほどあるのでたくさんギフトをゲットしてフレンドさんに送りましょう!

スマホは最も暇つぶしに適したアイテムなのでやはりバッテリー消費が激しいです。
深夜に並んでも人によっては10時間くらい並ぶわけですからね…

飲み物・お菓子

人によって半日ほど並ぶことになります。
半日も並ばなくともやはり長時間何も口にしないのはよろしくないので軽食や飲み物は用意していきましょう。
わたしはグミやプリッツ(母からの支援物資w)を持って行きました。

一応近くの飲食店が開いているので買い足しに行くことも可能です。
列から抜ける際に近くの方に荷物番をしてもらうといいかもしれません。
が、英語が話せないと『他人にお願いする』という行為も出来ないのでわたしは飲食店に行くことなくずっと列に並んでいましたwww

暇つぶしアイテム

ずっとスマホを見てる人や近くの人とお喋りで盛り上がる人もいましたが、読書している方もいました。
わたしはiPad Proを持っていき絵を描いていました…と言っても実際に描いていた時間は多分30分もないかもしれないですが。

列移動がちょいちょいあるのでその度に立ち上がったりiPadしまったり出したりがめんどくさくなってしまったのです。
あと一応産後ということもあり腰や背中が痛いのなんの…。ちょくちょく姿勢を変えないと辛かったので重たいiPad Proでのお絵描きはあまり捗りませんでしたw

英語が話せる方は前や後ろに並んでいる人とコミュニケーションをとって見てもいいかもしれません!

カメラ

店内撮影OKなのでカメラは必須ですよ!
また、運がよければグリーティングピカチュウに会えるかも…!これは是非とも写真におさめておきたいですね。

記念撮影はガンガンしていきましょう!

お金・クレジットカード

当たり前ですが一応。予算をしっかり確保しておきましょう!
イギリスでは現金よりクレジットカード支払いの方が主流です。海外でも使えるVISAカードなどがいいと思います。

購入制限・入場規制に要注意

日によってまちまちですが購入制限と入場規制には気をつけてください。
といっても気をつけようがないんですよね…

まず購入制限。
オープン1日目は『1人1商品1つまで』だったみたいです。要はお土産用に〜コレクション用に〜と、同じアイテムを何個も買うのはダメだよーということですね。
数に限りがあるのでこれはしょうがない。
しかし2日目、3日目はこの規制に加えさらに『1人6商品まで』となりました。
どんなに予算を確保していても、欲しいものがたくさんあっても6つまでしか購入できないのです!!!

WestField側も予想していなかった人気っぷりというくらいなので購入制限が厳しくなってしまったようです。
今後どうなるか分からないですがTwitter等でしっかりチェックしておきましょう…!!

そして入場規制。
先にも書きました通り、1日目は13時ごろ、2日目は11時ごろ、3日目に至ってはお店のオープン前に入場規制がかかってしまいました。
もうこれ以上は新規で列に並べませんよ(今日はポケセン入れませんよ)』という規制です。
こればかりは行ってみないと分からないですね…
なので余裕があるのであれば深夜…せめて早朝6時までには列に並んでおきましょう……!

ちなみにわたしは6時半に到着しましたが既に100人ほど並んでいました😇


以下、わたしのポケセン参戦レポートになります!
まだ長く続きますがお付き合いいただけますと幸いです🙇‍♂️


スポンサードリンク

ポケセンロンドン参戦者の朝は早い

出発前に焦ることなかれ

生後3週間を迎えるちょい前の娘、現在は3〜4時間おきに授乳/ミルクタイムがあります。
夫には『7時頃にポケセン着くように家を出る』と伝え、早朝までの娘のお世話はわたしの方でしていました。
朝の4時ごろに授乳タイムがあり、元々5時半頃に起きる予定だったので娘を寝かしつけた後はそのまま起きてることに。

Twitterで#PokemonCenterLondonのハッシュタグを追っていると『4時現在●人の列が出来てます』との情報を発見。
え、このままでは7時にはだいぶ長い列ができてしまっているのでは…!?と思い、家の出発を30分早めることに。
寝ぼけ眼な夫を起こし(ごめん)6時半にWestFieldに着くよう家を出ました。
外はまだ真っ暗。
バス停着いたものの、次のバスが10分後だった😇
寒い中バス停で待つことに。この間もハッシュタグ追い続け気が気でなかった…!
ちゃんと交通機関の時間は調べてから家を出ましょうwwwww

深夜待機組の日本人参戦者の方をTwitterで見かけ、勇気を出して列の混み具合と待機場所を聞いてみたところ親切に教えていただくことができました…!
『8時までは外で待機です』ということだったのですが、途中室内待機に変わったそうでわざわざリプで教えていただきました。感謝…!
のにも関わらず、慌ててしまい教えていただいた駅の1つ前で降りてしまうという大失態。
一応WestFieldの超近くの駅だったのですが、ただでさえ方向音痴なのに何やってるんだ自分…急いで走ってお店に向かいました。

急いだり焦ったりするとろくなことがありません。
時間も心も余裕を持って行動しましょうw

施設到着

施設に到着したのは6時半ごろ。オープンまで3時間半待つことになります。
が、既に100人ほど並んでいるではありませんか…!!!(写真撮り忘れ)

 

列に並んだらまずすること。ポケストップを回すこと!!!

 

このスクリーンショットは9時台に入ってからですが、ポケストップはこんな感じ!
ちゃんとしっかりPokemon Center Londonって入ってます!そして可愛い山高帽ピカチュウ❤️

常に何かしらのモジュールが回っていて、課金モジュール回してくれている人もいました。
モジュールがなくなった瞬間を狙って私もモジュール使用。
ポケセンロンドンのポケストップに己の名を刻んできましたwww

勿論ギフトはフレンドさんにお送りいたしました!誰かわたしにも送ってくれ〜と思いましたがその場でフレンドを作る勇気なんぞなかったです。コミュ障!

ひたすら列待機

あとはもうオープンまでひたすら待機です。
外で6時間以上並ぶのと室内で最低3時間半並ぶのどっちがいいかといったら後者ですよね…。

9時ごろの列状況。
いくつかの列に分かれて並ばされます。ちゃんと警備員さんが指示してくれます。
で、ちょいちょい前に詰めるよう言われるので列移動が割と頻繁にありました。
確か8時時点でもう6時間待機は確実になっていたようで、外まで列が伸びているとのことでした。ひぇっ!
ちなみにイギリス英語で列のことを『queue(キュー)』といいます。

わたしはポケGOを常に開いてミカルゲタスクのクリアに向けてきのみをドブに捨てる作業をしていました😇
途中からはiPadを広げて縁起物の桃神様あいこんずを描き始めたのですが、キューの移動で立ったり座ったりすることが頻繁になったため途中で描くのをやめることに。
結局完成させられたのは翌日なのですが記念に(?)ここにも掲載しておきます。

山高帽の桃神様

いよいよオープン

オープン

オープン時間目前。
少しキューが前に移動し、やっとポケセンが見えてきました。

10時オープンなのですが、オープン初日は前倒しで9時30分頃にオープンしたらしいという情報も聞きました。
2日目もそうなるのかなーと思っていたのですがそんなことはなく、むしろ7分遅れてのオープンでした…なんてこった。

10時7分ごろに歓声と共にお店がオープン!おらワクワクしてきたぞ!!!
それで、オープンしてどれだけキューが進んで行くのかと思いきや全然動かない
約20人ずつ入っていく仕様になっているようでした。
えっっ  日が暮れちゃう😇

先頭組の方のツイートによると、初日は配られていたという剣盾のプレイ体験リストバンド(整理券のようなもの)が配布されなかった模様。どうなってるんでしょう…。

グリーティングピカチュウの登場!

全然進まないキューで暇ぶっこいていたところ、キャー ワーといった先程とはまた違う歓声が。
キューの前の方に目をやると…

ピ、ピカチュウ・・・!!!!!

きゃ、きゃわわわわわわ!!!!!///

みんな大好きピカチュウの登場!山高帽のピカチュウですよー!!!
みんな一斉にカメラを向けてます。
わたしの少し前に並んでいた少年はピカチュウに抱きついており、みんな『Oh…❤️』とほっこりしていましたwww

そして写真1枚目、動画で取れなかったのが悔やまれるのですが手を振ってくれています。そう、わたしに!!!www
この写真はズームではなく目の前にきてくれたときのものなのですが、手を振ってみたところ振り返してくれたのです❤️
サービス精神旺盛なピカ様。紳士です。さすがイギリス!w

後ろの列に並んでる人たちを癒しにあっという間にたたたーと去っていってしまいましたがそれはもう幸せなひと時でしたw
今までグリーティングピカチュウに会ったことなかったので(日本のポケセンでも会ったことない)嬉しかった!そして可愛かった!!!

いよいよ入店目前

そうこうしてる間にポケセンがどんどん近づいてきました。

オープン後にもハッシュタグのタイムラインを追っていましたが、『1時間に20人ずつ入っていく』『中に入った人が全員出てこないと次の人が入れない』『6商品しか買えないのに何をそんなに時間かけてるんだ』『全然情報が入ってこないけど前はどうなってるの?』といった声が多数…

1時間に20人…それが本当だとすると、わたしの前には約100人並んでいるのでさらに5時間かかる!?😇

…と、一瞬焦りましたがそんなことはなくちまちまとではありますがキューが進んでいきます。
そして…


お店はついに目の前!!!

なんとびっくり、ここまで来るのにオープンしてから約2時間かかりましたw
一応早朝組なのに…!w

そんなこんなで、並び始めてから5時間半かけてやっとお店に入ることが出来たのでした…!!!

スポンサードリンク

ポケモンセンターロンドンへようこそ

ついに超念願のポケモンセンターロンドンに足を踏み入れました!
お店の様子についてまとめていきたいと思います。

お店・商品の様子

まずお店に入ると店員さんが『ウェルカム!!!』と言って買い物かごを渡してくれます。
すごく持ちにくい布製のかごwこれに厳選に厳選を重ねた6つの商品を入れていくわけですね…!

お店に入ってすぐはレジ、そして初代ポケモンやブイズの小さいぬいぐるみが並んでいるゾーンに入ります。写真撮り忘れたごめんなさい😇

そしてもう少しだけ奥に進むと…山高帽ピカチュウの限定グッズとご対面!!!

所狭しと並ぶ山高帽ピカチュウのぬいぐるみ

絶対ほしかったやつ〜!!!本当は5個くらい買いたかったぁあああああ😂wwwww

ぬいぐるみを購入する際わたしは顔をじっくりみて決めるより、この子!って直感で決めて買う派です。
なので今回もそこまで吟味はせずにビビッとピカッと来たものを手に取り即カゴに投入。

ノート3冊セットや、写真は撮り忘れてしまいまいたが()カードスリーブ、プレイマット、ブランケット、傘など…

ピンバッジのようなものがついたグリーティングカードにマグカップ、トートバッグも。

うーーーんどれも可愛い!!!!!!!!

マグカップとカードスリーブは元々買うつもりだったので特に悩むことなく買い物カゴへ投入。
わたしが買えるアイテムも残るは3つ…予算はちゃんと潤沢に確保してきたのに個数制限が憎い😂www

 

ポケセンロンドンは部屋が2つに分かれており、内部はそんなに広くありませんでした。
なので約20人ずつ順番に入れていくというのも納得。
そして『何で20人だけで1時間もかかるんだよ!』というツイートを多く見かけましたがこれも納得。

だって全部可愛いから悩んじゃう!!!
時間がいくらあっても足りないくらい!!!!!

しかも購入制限があるから、多数の欲しいものの中からどれを買うかよーーーーーく吟味しないといけない…。
わたしは日本人で、日本に帰ればポケセンに行けますがポケセンロンドンはヨーロッパ唯一のポケセン。
ポケセンのポケモングッズが買いたくても買えない人たちがそれはもうたーくさんいるわけですね。
わたしはロンドン限定のピカチュウグッズだけ買えれば満足でしたが、現地の方や日本人以外の観光客の方は限定グッズ以外のポケモングッズも買いたいはず。
そりゃあ悩むのに時間だってかかります!

 

さて、山高帽ピカチュウゾーンを過ぎたところにトンネルがあります。
これを奥に進むともう一つの部屋があり、山高帽ピカチュウの衣類グッズとゲーム機コーナー、剣盾御三家やブイズグッズのコーナーがあります。

トンネルの壁画も可愛い

反対側もキュート!

ツイート追っかけてる時に見かけた山高帽ピカチュウのTシャツが可愛かったのでそれを購入するつもりだったのですが、パーカーも置いてあった…な、悩むじゃあないか!!!

靴下・帽子・Tシャツが可愛い

パーカーもある!!!

こんなに悩むことになるとは思わなんだ…😇

ていうか正直こんなに限定グッズが出るとは思っていませんでした…
オープン前はせいぜい3種類程度だと思っていた。。

ちなみに、わたしはピンバッジとボトル(水筒)が欲しかったのですがこれらはわたしが入店したタイミングでは在庫切れでした😭
在庫は随時補充されるので、もう少し遅くいってたら入荷されたーなんてこともあったりするようです。
欲しい商品が入荷されているタイミングは本当に運ですね…

カードゲームグッズコーナー

山高帽ピカチュウの衣類コーナーの隣はカードゲームグッズコーナーが。
また開封したいなぁ🤤w

前日の時点ではHidden Fatesのボックスを買っている人のツイートを結構見かけた気がするのですが、わたしがお店にいた時はあまり置いてなかったです。
やっぱり人気なのかな?

剣盾御三家グッズコーナー

カードゲームグッズコーナーの向かいは剣盾御三家&ブイズグッズコーナー。
写真あまり撮れませんでしたが、ぬいぐるみは勿論パーカーやマグカップなどもありました。

そしてこれまた写真を取り忘れましたが()このコーナーの左隣には名探偵ピカチュウのグッズとゲーム機器(Switchとかモンボプラスとか)も置いてありました。
でっかい名探偵ピカチュウのぬいぐるみを抱えてる人がいてめちゃクソ欲しかったのですが、在庫はその人が抱えてるもののみだったのか見当たりませんでした。

記念写真撮ってみた

店内の一番奥はフォトブースになっています。
というわけで記念に撮ってもらいましたw普段自撮りは全くしない・写真も苦手なので悩みましたがせっかく来たし…ということでボッチ撮影w

家族で撮りたかったなぁああ😭www

寂しく1人で撮影

山高帽ピカチュウと一緒にパシャリ。
イーブイとミュウもいるよ!

あ、わたしの横に転がってるのが 布製の買い物かごです。持ちにくいです。
防寒着+マザーズバッグで行ったので服装クソダサいのは許してくださいwwwww

レジも可愛い

商品を選び終えレジに並びます。
何を買ったかは後の項目をご覧ください❤️

レジもすごく混んでます。すでに外まで列ができているという混みっぷりなのに、8人は対応できるであろうレジに3〜4人しか店員がいないwwwそら回転率も悪いわけだwwwww

白背景にピカチュウのイラストがおしゃれ

壁にロゴと大きな山高帽ピカチュウ

レジ対応の店員さんはすごくフレンドリーな方もいればなんか塩対応だなーって方もいましたw
あ、フレンドリーな方の方が多いかと思います。
わたしが当たったのは塩対応な方でしたwwwwwが、わたしは英語が話せないので正直話しかけられても受け答えできない…ので逆に良かったかもしれないと思いました😂w

ビニールのショップバッグは有料です
日本もレジ袋有料化が進んでるかと思いますが、イギリスはほとんどのお店がレジ袋有料。
ポケセンも例に漏れずでした…が、お金出すから何枚でも欲しいと思ってしまうのがこの山高帽ピカチュウのショップバッグ!(写真は後ほど)
ですがこちらも数に限りがあるとのことで必要最低限しか買わせてもらえませんでした。

商品は6つですが結構な大荷物になったので2袋に分けてもらいました。

 

くぅ〜!これにて買い物終了です!w

 

並んだ時間5時間半、店舗にいた時間30分、買えた商品たったの6つ、消費したお金ン゙ッッ万円、思い出は勿論プライスレス

並んだ時間に比べると在店時間えらい短いですがしょうがないw
しかし本当、並んだ価値のあるお買い物・経験ができたと心から思います❤️

剣盾ダイマックスバトル体験

買い物を無事終え店舗を出ようとしたところ店員さんから呼び止められ、2階に促され言われるがまま(というか何言われているのかわかっていないw)上の階へ行くことに。
階段は店舗の外から登れる形になっていたのでグッズが置いてあるお店とはまた別の何かなのだろうとは思っていたのですが、来月発売の剣盾の体験コーナーに続く階段でした。

階段を登るとフレンドリーなスタッフさんにリーフレットを渡されながら何かをすごい勢いとすごい良い笑顔でまくしたてられました。
が、もうここは正直に…と思い『そーりー…あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ…(※在英歴一年半です)』と何言ってるか理解できませんということを伝えました😂
情けないwww
そうすると『Oh…w』と言われ、とりあえずリーフレット渡され『あそこに並んでみてね』的なことを言われたのでそのまま進むことに。

実はこの時点でお腹空いてだいぶフラフラしていたのと家族が恋しかったので早く帰りたかった😇www

紹介動画がお出迎え

フォトブース

体験プレイに熱中するみなさん

列に並んでいる時も別のスタッフさんから何か言われたのですが(勿論英語)ニュアンスだけ感じ取ってあとは笑顔でやり過ごし…😇

体験画面の写真は撮っていませんが、ジムリーダーのルリナ戦を体験することができます。
が、ルリナ戦にたどり着くまでにジムのギミックを解きながらトレーナーと戦っていかないといけない…!(過去作にもあるやつですね)

やっとルリナ戦にたどり着くことができるも、よーしそろそろダイマックスやってみますか!と思ったところで時間切れの強制終了www
ゲームの途中だろうと関係なく『Thank you for praying!』みたいな画面に遷移してしまいます。
ジムのギミックを理解するのに時間がかかりすぎて肝心のダイマックスを経験せずに終えるという痛恨のミス…w

ダイマックスが経験できなかったのでバトルが面白かった!という感想は言えませんが、グラフィック綺麗でした。
キャラクターも可愛いし、主人公もサンムーンと違って表情豊かそうw

あとは来月の発売を楽しみに待っていたいと思います!!!

さようならポケモンセンターロンドン

目当のグッズを買い(もっと買いたかったけど…)、剣盾のバトル体験を終え帰路に着きます。

ありがとうポケセンロンドン、さようならポケセンロンドン・・・
本当は3回くらい行きたかったけど体力的にも時間的にも厳しそうなので多分これが最初で最後のポケセンロンドン・・・

でも行けて本当に良かった!!!
ロンドン生活できて本当に良かった!!!!!

店舗ディスプレイの山高帽ピカチュウにさよならバイバイし、帰路につきました。

ポケセンロンドンにさよならバイバイ

 

戦利品紹介

数ある限定グッズの中からわたしがチョイスした6商品のご紹介です。

戦利品6種!

わたしが購入したのは

  • ぬいぐるみ
  • マグカップ
  • スリーブ
  • ブランケット
  • トートバッグ
  • パーカー

の6種類です✨
どれも本当に可愛い〜🙏😭❤️

気になるお値段ですが・・・

ぷ、ぷらいすれす…!

トータル170ポンド・・・😇💸
たった6商品で約24,000円wwwww

非売品のカード

こちらは非売品のカード。

グリーティングピカチュウが来たときに列に並んでる人に配られたものです!(先頭組の人には配られなかった模様…)
ポストカードみたいな分厚い丈夫な紙に印刷されているわけではなくわりとペラペラした紙なのですが貴重なものです。
大切に飾りたいと思います✨

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

ポケセンロンドンに来たら絶対買いたいグッズNo.1!!!(?)

山高帽ピカチュウのぬいぐるみ。20ポンド也。
サイズはそんなに大きくありません。小さいぬいぐるみです。

服と帽子がおしゃれ!コダックの柄がついた傘がまた可愛い…🤤
紳士的なたたずまいのポケセンロンドン限定ピカチュウです✨
細かいところまで作られていてとてもよきかな。

眺める用、いつか娘にねだられた場合にあげる用、お土産用にと複数個買いたかったのですが購入制限のため断念…
ちなみに早くもぼったくり価格で転売されていました。転売ヤーは滅んで欲しいですね。。悲しい。

目に入れても痛くない可愛い娘ですが、きっといつかわたしのぬいぐるみを欲しがるだろうと思っています。
チコリータやプリンのぬいぐるみはともかく、このピカチュウのぬいぐるみはさすがに死守せねばと思いました😂www

マグカップ

マグカップ

ポケセンロンドンのロゴとピカチュウたちのイラストがあしらわれた可愛いマグカップ❤️
お値段14.50ポンド也。

わたしはあまり温かい飲み物を飲まないのでもっぱら飾るようとして愛でたいと思いますwww
ペンたてに使うか、何も入れずに本当にただ眺めるだけようにするか…悩ましい😇

スリーブ

スリーブ

ロンドンの街並みとピカチュウたちの可愛いイラストが描かれたカードスリーブ🌟
お値段7.50ポンド也。

日本でめっちゃ高額転売されそうなやつぅ(棒読)

わたしはポケカといや以前ブログにアップしたHidden Fatesくらいしか買ってないので、それで出た色違いやSR、お気に入りのキラカードを保管するのに使いたいと思います❤️
また、お土産交換を約束しているお友達へほんの心ばかりではありますが1枚ずつお土産と一緒にお送りしたいと思います…!🙇‍♂️

本当はお土産をちゃんと1人1つずつ買って行きたかった&ご希望があれば代理購入もしたかったのですが購入制限のこともあり厳しい…なにより時間的にも体力的にももう参戦できなさそうです。。悲しい。
申し訳ないです😭

ちなみにHidden Fatesの開封記事はこちら👇

ブランケット

ブランケット

ミュウもいるし

イーブイもいるよ

だいぶ大きなサイズのふわふわブランケットです❤️お値段38.50ポンド也。
身体すっぽり包んでくれそうなほど大きく、写真にうまくおさめられませんでしたw

傘を購入するかこのブランケットを購入するかでものすごーーーく悩んでいたのですが、わたしは今までに傘という傘全て何らかの理由で壊してきたのでやめておきましたwww

最近は娘のお世話でリビングか寝室にいることが多く自室に入る機会が洗濯物干し行く時&取り込みに行く時くらいしかないのですが、自室においてあるヨギボー用のブランケットとして活躍してもらうことに。
そろそろセントラルヒーティング稼働しないと寒いくらいの季節になってきたので、このブランケットも活躍してくれそうです✨

トートバッグ

トートバッグ

トートバッグの中身

大きなトートバッグ👀お値段24ポンド也。

ワンポイントで入っているピカチュウのエンブレムがカッコ可愛い❤️✨
中はポケットがないのが残念ですが奥行きがあり、自立させることができる形になっています(中敷は無し)。

普通にお出かけするときに使うにはちと大きすぎる気がしますが(何かたくさん買い物する予定があるなら使っても良いかも)、今後旅行バッグに使えないかなー?と思っています。
年末年始日本に帰る予定なのでその時に使いたいなぁ〜!

パーカー

パーカー

パーカーです。Mサイズ。65ポンドとちょっとお高め也😇

前から見ると胸元にワンポイントあるだけでだいぶシンプルなパーカーに見えるのですが…

背中に大きなイラストが

裏面が超カッコ可愛い!!!!!

金と銀と白のインクでピカチュウ・ミュウ・ミュウツーのイラストが入っています❤️
しっかり『LONDON 2019』の文字も入っており、プレミア感がありますね✨
シンプルなのに超オシャレ!!!

中はフリース生地になっているのですがとても肌触りが良く、あたたかいです。
Mサイズですがだいぶゆったりサイズ。こっちのMは実質Lサイズみたいなとこありますからね(?)。

フードの裏地まで可愛い

そして見てください、フードの裏地も超キュート❤️❤️❤️❤️❤️
そしてエレガンス・・・

部屋に飾っておくもよし、着るもよし。
外に着ていきたいけどなんかもったいない気もする、そんな素敵なパーカーです✨
パーカーはこれよりもう少し安いものもあったのですが、こちらの方がポケセンロンドン行ってきたよ!感が主張できるデザインになっていましたw
Tシャツも欲しかったのですがこのパーカーを見つけた瞬間『あ、こっち買わなきゃ』という気持ちになりました🤪w

勿論どれも素敵な商品ですが、このパーカーはお店入るまで売ってることすら知らなかったので一目惚れで買ったものです✨
お値段以上の価値がそこにある・・・!

ショップバッグ

ショップバッグ表面は山高帽ピカチュウ

ショップバッグ裏面は剣盾仕様

ショップバッグです。1枚0.25ポンド也。有料。
ただし、必要枚数しか買えませんでした・・・😭
お土産が買えなかったのでせめて袋だけでも買って渡せたらなと思ったのですがそれすら叶わず。

表面にはどでかく山高帽ピカチュウと、ポケセンロンドンのロゴが❤️
裏面には来月発売のポケモン新作、ソードとシールドの伝説ポケモン『ザシアン』と『ザマゼンタ』が!カックイイ😎

ブランケットとトートバッグ、パーカーが結構なボリュームになったので荷物は2つに分けてもらいました。
ポケセンのショップバッグはどれも可愛いですが、やはりここでしか手に入らないバッグには特別な思い入れが出てきますよね。
グッズと一緒にポケセン、そしてイギリスでの生活の思い出も詰まってる…そんなショップバッグ。

これから先何かに使うということはないかもしれませんが、大切に保管しておきたいと思います✨

 

 

以上、戦利品の紹介でした!!!


スポンサードリンク

まとめ

まずはポケセンロンドンに快く送り出してくれた夫に感謝です🙏😭✨
娘も1日ご機嫌で良い子にしていてくれたようで本当によかった・・・!
並んでる途中から家族が非常に恋しくなりましたwww
あと半日も母乳あげてないのでおっぱいが面白いくらいかっちこちになってしまいましたwwwww
この話はまたいつか育児記事を書く際に…w

これだけの列に並ぶのは2年前の夏にSwitch買うために10時間並んだw時以来でした。
が、それに比べると全然辛くはなかったです。
施設内に並べたのと、ちゃんと警備員さんやスタッフさんが列の管理をしてくれていたので安心して並べました。
欲しい商品が無事に買えるのか?といった不安は勿論ありましたが、ドキドキワクワクの気持ちが大きかった。
そして実際、とても素敵な楽しいひと時を過ごすことができました。

イギリス来て間もない頃に数年前にパリでポケセンがオープンしていたことを知り『なんでだぁああああぁああ!!!!!イギリスにはなんで何もないんだぁああああぁあああ!!!!!!』と途方に暮れていましたw
が、何の運命か因果か奇跡的にもわたしがイギリスに住んでいる間に新作の舞台モチーフがイギリスになり、ポケセンがロンドン(しかも近所)にオープンすることになり『出不精のわたしがイギリスに来た意味をやっと見出せた』と感動しましたw
当時婚約者だった夫のイギリス行きが決まって、結婚して、妊娠出産して、ポケセンロンドン行けて・・・
人生何があるかわからないですね。

日本にいたらまずヨーロッパ旅行自体しなかったと思うのでポケセンロンドンになんて行くこと絶対できなかっただろうな。

ポケモン新作の発売ももう目前!楽しみ!!!

とはいえもうわたしも一児の母…1日のお休みをいただけただけでも暫くは元気に生きていけそうなので、これからはより一層家事育児に力を入れていきたいと思います💪🤪✨

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!


 

現在多忙のため創作漫画の執筆・更新はお休み中ですが、時間を見つけてちまちまと妊娠出産&育児記事の方を書き進めていきたいと思います!

検索でこの記事にたどり着いてくださった方はぜひCOMICから創作漫画も読んでいってやってください🙇‍♂️
Twitter(@studiooooopi)のフォローもどうぞよろしくお願いいたします🙏

作品やブログ記事のご感想、ご質問等は記事の下にあるハートマーク(WEB拍手)からよろしくお願いいたします✨

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク