まったりタツベイデイ

2019年04月16日 07:15
2020年06月22日

先日4月13日(土)はタツベイのコミュニティデイ!
前回のキモリデイでは途中で体調を崩してしまったので今回はなんとかフル参加したかった…!!!

スポンサードリンク

先ずは腹ごしらえ!

WA Cafeという日本カフェに行ってきました🍵

少々お値段張りますが、とっても美味しい和風スイーツ店。
わたしはセサミチーズケーキとゆず茶(味はほぼ柚のジュース)をチョイス、旦那は抹茶ロールケーキとごまラテをチョイス😇
わたしはお菓子は大好きですがあまりケーキといったスイーツ系は好んで食べません。
が、ここのは美味しい❤️
でもやはり全部は食べきれないので5分の4ほど食べたところで旦那にバトンタッチ…美味しゅうございました!!

 

店内で15時を迎えコミュニティデイスタート!!

 

店内から届くところにポケストップが2つあるのでモジュールを装着すると、出るわ出るわたくさんのタツベイが…!
いつもこんなに出るっけ?というくらい出てくれました。が、色違いは出ず😇

お店を後にしいつもの公園へ向かうことに。
旦那はイベント開始30分以内に2匹ほど捕まえていました…わたしは0!!!

いつもの公園。

もう少し奥の方に行くと、スマホ片手に歩いてる人がたくさんいます🚶‍♂️
写真では晴れているのですが、1時間ほど前までは雨が降っていました。だからかイベント始まって間もない時間帯はいつもより人が少ないかな?といった印象。
ちなみにブログで書き忘れたのですがハスボーイベントの日は晴れていて少し暖かかったのでピクニックしている人が大勢いました。
イギリス人はピクニックが大好きだそうです🌞
レジャーシート広げて日向ぼっこしてる人が本当大勢いました。
今回は「本当に春なの?」というくらい寒かったので、日向ぼっこしている人はいませんでしたwww

タツベイキラーン✨

 

一番「キラーン」がうまく撮れた写真w

なんやかんやで公園ついて割と早い時間に出てきてくれました。一番最初にゲットした子は15時39分(写真の子はもう少し後)。
とりあえずノルマは特に意味はないけど10匹…!最低進化分の3匹は欲しいところ。。

AR写真(センスなし)。
背景と同化するタツベイさん。

オマケでみんな大好き桃神様こと色違いスリーパー🙏😇🍑
あ、桃神様に関するイベントはこちらの記事をお読みください。



公園内のポケモンGOの様子。

大量…!!!
ちなみにこの中には色違いいませんでした🤣🤣🤣www


ものすっごく傾いてるタマゴ・・・

このバグ、端末依存だと思っていたのですが旦那の方も同じ形になってました。
一体どういうバグなんだろう…w

 

イベント開始2時間後…捕まえた数は。。

なんとびっくり13匹!!!
いつも3時間で10匹前後なので、まさか2時間でこんなに捕まえることができるとは驚きでした👀w
残念ながら今回は良個体値の子に恵まれませんでしたが、数だけは揃えたということでフル参加はせず2時間で切り上げることにしました😇
はじめの方全然出なくて泣きそうだったのですが、最後の方は確変が起きたのかというくらいぽんぽん出てきてくれました。
そんなこんなで今回のコミュニティデイは特に体調も崩すことなく、楽しく過ごすことができました…🙌

進化分も揃えられて満足😇!!!

次回は周期的にアチャモでしょうか?次も参加したいなぁ〜!!!
そろそろラルトスやリオルのコミュニティデイも来てくれないかなぁと期待していたり…
そしてそろそろプリンの色違い解禁しないかなぁとも期待していたり……w

17日からはイースターイベントで色違いミミロルが解禁するとのことなので、週末あたりまた外出できたらなと思います!
平日は引きこもり生活なので…😇

 

いつも通り特にオチのない記事でしたが読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️


先日病院で検査を受けたら『甲状腺機能低下症の恐れがある』と言われ再検査したのですが、結果なんともありませんでしたwww
いたって健康だそうです。ヨカッタ😇
よかったけどじゃあこのずっと続くダルさはいったい何が原因でいつ終わるんだ…!?って話ですよね。。
先週は漫画全く描けてなかったので今週こそは進めたいと思います…頑張るぞ!

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク