出産報告

2019年10月17日 07:00
2020年06月22日

お久しぶりです、むらかみです。
わたくしごとですが、9月30日に第一子となる長女を出産いたしました

スポンサードリンク

微弱陣痛が始まってから出産まで約22時間…
麻酔が効かなかったり貧血になったりとで難産の末産まれた我が子ですが、可愛すぎて目に入れても痛くないとはまさにこのことかと早くも親バカ炸裂しております😇

まさかこの人生の中で異国の地であるイギリスで出産を経験することになるとは思いもしませんでした。
人生何があるか本当にわからないですね…

すでに出産して2週間ほど経ちましたが本当にあっという間ですね。
この記事書き始めたのが10月入ってすぐだったのですが更新する時間もなく慌ただしく過ごしておりました。
産前産後の1ヶ月間実母が日本からはるばる渡英してくれ身の回りの世話をしてくれていましたが、もう帰ってしまい寂しさが半端なくいい歳こいて泣く始末…😭w

まだ慣れぬ子育てに奮闘している日々です。
TwitterやLINEなど、お祝いのメッセージをくださった皆さんありがとうございました!


イギリス来たらやってみたかったことの1つに『在英経験コラムを書くこと』というものがありました。
といいつついつも引きこもってばかりだったわたしに話のネタなんぞ出来るわけもなく、イギリス来てから早くも1年半が経過してしまいましたwww
しかも早ければ来年の春夏あたりには帰国するという・・・

 

そこで!!!

 

少し先にはなってしまいますがイギリスでの妊娠・出産・育児経験を漫画記事にしてまとめていきたいと思っております(帰国後は日本での育児日記も)。

ただわたしの経験談をつらつらと書いていても楽しくない&読んでも面白くないと思うので、若干のフィクション(演出)を交えながら執筆させていただきたいと思います。

というわけで、登場夫婦はわたしたち夫婦に代わって『堀北夫婦』の2人です。
この2人はわたしが過去に描こうとしたカップル漫画の没キャラ()

 

瀬南
瀬南

堀北瀬南です。イギリスで専業主婦をしています。
どうぞよろしくね!

宏美
宏美

瀬南の夫の宏美です。イギリスでサラリーマンをしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

りんごくん
りんごくん

登場人物2名とも実際の作者とビジュアルや言動は異なりますので、ノンフィクション作品というよりはあくまでも『そういう育児漫画作品』として楽しんでいただけると嬉しいです。

 

おおよそ実話にそって描いていこうとは思っていますが、一つの作品として楽しんでいただけると嬉しいです。
これからイギリスで出産を考えている方に少しでも参考になれますと幸いです。

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。

イラスト・漫画制作のお仕事を募集中です(詳しくはWORKページをご覧ください)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク