ポケカ『Hidden Fates』を開封してみた:その1

2019年08月26日 07:30
2021年03月04日

はい、今回はタイトルの通りです。
ポケモンカードの『Hidden Fates』の開封記事になります。

スポンサードリンク



お久しぶりです、村上です。
書き溜めてる記事がいくつかあるのですが最近別の趣味やら家のことやらでバタバタしており更新が全くできておりません。
近々サイトリニューアル予定です。年に1回くらいしてますね…😇
やっとサイトロゴが完成したのでまた紹介させてください。

それでは記事本編始まります🙇‍♂️

スポンサードリンク

Hidden Fatesとは…


『Hidden Fates』とは・・・
日本で昨年の秋に発売された『ウルトラシャイニー』の海外版みたいな感じです。
色違いのポケカ!?絶対欲しい!!と思っていたのにこっちでは発売されず、なのにそのあとに出たタッグチーム系はバンバン新しいパクが出たりして…ようやく発売されました🙌😭✨
ただ、日本版と違って1パック1枚GX確定ではないのがしょっぱいところ。
値段も物価が高いので少々お高め。
お店では後述のピンバッジ同梱のボックス売りしかされていないので(発売当初現在)、バラで購入することができません…。

むかーし、小学生の頃はポケカ集めてたのですが最近はめっきりだったので、久しぶりの購入になります。
ゲームのルールは忘れてしまったのと、今回の購入もコレクション目的なのでレアリティ等は全く理解しておりません。
自分が欲しいカード(色違い!!!)が当たればいいかなーなノリです。そのノリで買うにしては高いお買い物ですが。

さて、前置きが長くなってしまいましたがわたしの本命は色違いルカリオ&リオル!!!
日本でウルトラシャイニーを購入した友達に聞いたところ、体感的に色違い封入率は大体3〜4パックに1枚といったところ…だそうでした。
Hidden Fates発売直後に海外Youtuberの開封動画を見たところまぁ大体そんな感じだったので、期待しすぎず、でもまぁ最近徳を積んでるので(?)数枚出てくれたら嬉しいなという心持ちでいきたいと思います😇w

スポンサードリンク

ボックスの中身

まずは購入したボックスのご紹介。

ミュウ/ミュウツーのポケカとピンバッジ同梱のセットになっております。
カードは3パック入ってます。お値段は1箱15.99ポンド…日本円にして約2,000円ちょいといったところでしょうか…(2019年8月24日現在1ポンドあたり大体130円)
安い買い物ではないですねwこれを3箱買ったので約6,000円です。
ひぇ〜ニート主婦にとってはお財布に厳しい出費www

こっちの国でポケカがどれくらい人気なのかはわからないのですが、色違い人気は海外でもある印象…
そのせいか(?)、どこのゲームショップでも数箱しか置いていなかったり在庫がなかったりでした。
発売日が23日でわたしが購入したのが24日なので出遅れたからというのもありますが、もう少し購入したかったのに残念。

どうでもいい話ですが…
日本だとポケセンはもちろんコンビニやゲームショップ、中古のゲームや本屋さんにもカードゲームが置いてある印象ですが、こっちの国だとおもちゃ屋かゲームショップ(イギリスだとGAME)、時々そのほかのお店で見かけるくらいです。
そういったお店の数が少ないのでなかなか見かけません。
発売日にGAME行ってもまだ置いてなかったりということもあります…w今回は買えただけ良かったのかな😇💦

ミュウのポケカ&ピンバッジはいつもお世話になっている1セットお友達にプレゼント予定❤️
残りの1セットとミュウツーの方は家に飾っておきたいと思いますw
3箱なので今回は9パック分購入したことになります。

では早速開封していきましょう!!!

スポンサードリンク

開封

1パック 目


・・・しょっぺ😇

ま、まぁ1パック目だしね…!
写真だとわかりにくいですが左上の炎のエネルギーカードがキラでした。
お前光るんか…。

カスミのキラカード(右下)は可愛いですね!スリーブ入れて大事にしておきたいと思いますw

2パック 目


お、おう😇

パラスがダブった。光った。
パック内でダブルのやめて…www

3パック 目


色違いはまだ?😇

マタドガスが光りました。あ、物理的に。色違いとかじゃなくカードが光りました。はい。

4パック 目


・・・😇

アーボが光りましたね。色違いじゃなくてカードがね。良かったね。

5パック 目


プリンだ!可愛い!!!!!!!!!!

光ったのはキャタピー。お前かよ。あ、色違いじゃなくてカードが(ry

ってちょっとこれしょっぱすぎません???????

6パック 目

・・・ん?

ひひひひひ、光ったぁあああぁあああああぁあああぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!

6パック目にしてやっと光ってくれました!色違い!!色違いのカミツルギ、しかもGX!!!!!!!!!

GXが何なのかはよくわかってないのですが()多分ほかのカードと違うしなんかレア度高いか強いかなんでしょう🙏😇w
カミツルギの色違い好きなのでこれは嬉しい!!!英語名だと『Kartana』っていうんですね。カルタナ?カータナ??なんて読むんでしょうw

ついでに隣のサンダーもキラカードでした。通常色ね。
運が回ってきた予感!残りの3パックも色違いポケモンくるのでは・・・?いや来い!来てくれ!!!確率的にはもう1〜2枚くらいはきていいはずなんだ(積んだ徳補正有り)!!!!!頼む!!!!!!!

7パック 目


プリンかあいいねえ😇

8パック 目


ピッピが光ってるねぇ😇

9パック 目


・・・・・・?😇😇😇😇😇

総評

しょっっっっっっっぺぇ😇

9パック中色違い1枚、そしてGX1枚という悲しすぎてなんてコメントしたらよいかわからない結果になりました😇
しかも色違いとGX同じやつだから実質1枚だし😇

あまりの引きの悪さに驚きを隠せませんでしたwww泣きたいwwwww
でもなんとかしてほかの色違いが欲しい!ということでネットでパック買い足したのでまた届き次第開封記事を書きたいと思いますwめげないwwwww
せめて今回よりはいい結果になりますように・・・!

でもガチャガチャみたいな、何が出るかわからない系の大人の遊びwを久々にやりましたが面白いですね。
物価高いわそもそもニートだわで気軽にできるもんではないですが久しぶりに楽しかったですw
次回はいい報告ができるといいなぁ…😭www


オマケ

ポケカONLINEで開封してみた

海外版のポケカを買うとシリアルコードがついてきます。
このシリアルコードはオンライン版のポケカ対戦ゲーム内で使用することができ、このシリアルコード1枚につき1パック開けられるようです。
夫のアカウント借りて9パック分開封してみました!!!

色違い4枚…こっちの方が引きいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)


開封記事その2(9月公開予定)に続く…

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク