久々コミュニティデイ/食べ物日記

2019年03月26日 00:57
2020年06月22日

一昨日3月23日はポケモンGOのキモリコミュニティデイでした!
いつもヨーロッパは日本の前日の午前10時から開催なのですが、今回はローカルタイムの15−18時開催ということで早起きしなくても参加できた…🙌😇

スポンサードリンク

スポンサードリンク

キモリ コミュニティ・デイ

前回2月に開催されたウリムーデイは旅行中で且つクルーズに乗っていたため参加できず…
ウリムー(別に特別好きでもない)だから別にいっかとか思っていましたがあのくすんだミント色はなかなか可愛いですよね…!
そんなわけで今度こそはと!キモリデイに参加してきました!!

過去のブログ記事にもあるのですが、基本的にコミュニティデイはいつも徒歩30分前後のところにある公園で参加しています。

家をコミュニティデイスタート時間に出て、公園着くまでに1〜3匹くらい捕まえて、公園で時間ギリギリまで乱獲する!というのがいつものパターン。

幸いにも家を出て3分くらいで1匹げっと!!!

鮮やかな緑の体に赤い尻尾がキュートですね!THE色違いって感じで好きです!!
幸先いいしこの調子で乱獲すっぞー!!!と隣駅に向かって歩いていたのですが・・・

が、しかし。

途中立ち寄ったお店で商品を見ている途中でひどい貧血になってしまいました…😭

立って歩くのが困難なレベルの貧血、全身の血がさーーーーーっと下がっていく感じ(?)のなんかよくないタイプの貧血。
お店の椅子で少し休ませていただき、コミュニティデイ中断。なんとか歩けるようになってから休めるところに向かいましたとさ。

そんなわけで近所のマックで休憩。モンボプラス頼りにするもやはり色違いは捕まらず😇
少し休憩して、買い出しして帰ることに。。とほほ。

ただ、帰りの道で運良く新たに3匹のキモリに出会うことができました!wなんとか進化分揃った!!!www
買い出しに時間がかかったので結局家に着いたのは18時近かったですが、今回ゲットできた色違いキモリは4匹。
いつも公園で参加してる時は10匹前後捕まえることが可能なのでそれに比べると少ないですが、まぁなんとか進化分揃えられたので良しとしたいと思います💮

ジュプトルはイラストで描いたことがあるので色を知っていたのですが、ジュカインの色違いはちゃんと見るの初めてでした。
思ったより鮮やかな水色なんですね…びっくり。
綺麗な色です。

そんな感じで3月のコミュニティデイは幕を閉じました…と、思ったのですが!!!

家に着くちょっと前に2kmタマゴから色違いチルットちゃんが生まれてきてくれました🙌😭❤️

色違いチルット大好きなのですがまだ持っていなかったのでこれは嬉しい!タマゴ生まれなので個体値がまぁぼちぼち良いのも嬉しい!!飴足りなくて進化できないけども!!!でもいつか出てきてくれることを信じて、野生のチルットにパイルのみ投げまくっていた甲斐がありました…w
一緒に参加してくれた旦那は10kmタマゴか何かから色違いヒンバス出してました。が、この前のヒンバスデイはわたしほど熱心には参加していなかったので残念なほどに飴不足…進化は当分先そうです😇

スポンサードリンク

食べ物日記

話のネタがないので我が家の食事事情でも…。

イギリスに来て1年経ったところなのですが、この頃日本食が恋しくてたまらない。

もともと日本食よりは洋食の方が好き(魚より肉が好き…的な感覚ですが)なので、イギリスに来たことによって日本の食事が恋しくなるなんてことまずないだろうと思っていたのですが最近はすごく恋しい。

まず、有名な通りイギリスはご飯が不味い。そして高い。
まっずいランチを食べながら「このお金あったら日本で焼肉食えるやんけ…」という言葉を発さずにはいられないです。
幸い(?)色々な国の料理店があるはあるのですが元々の物価が高く、さらに外国食となるとさらにお値段が張ってしまう。
基本的にはわたしが料理を作っているのですが、ここ2〜3ヶ月は体調が優れず台所に立つのすらままならない状態が続いてしまっているので、レンジでチンして食べられるピザや夕方になって値引かれたお惣菜を旦那に買ってきてもらうことが増えました。

これらは美味い。美味すぎる(風に感じるレベルでイギリスの料理不味い)。

そんなこんなで、最近は焼肉やら日本のお菓子やらがものすごーーーーーーーーーーく恋しいのです…。

最近、「マック食うより日本食店でしゃぶしゃぶ用のお肉買った方が近い金額で満足感が得られるのでは」ということに気づき、家でしゃぶしゃぶしました。

肉だけしゃぶしゃぶ😇
お肉ひとパック6ポンド…約900円です。たっけ。
でもこれが安く感じるほどとにかく何でもかんでもバカ高いんです…😭 🇬🇧

同じ高い金額払うならやっぱり美味しいもの食べたいよね…という感覚が旦那と見事一致し、週末はご馳走(肉だけしゃぶしゃぶ)を美味しくいただきましたw

続いてお菓子問題。
わたしはお菓子が大好きなのですが、イギリスはお菓子も高い。
1ポンドショップ的なものがあるのですが、日本円にすると1つ約150円。300円で3使える日本の百均と比べると高く感じちゃいません???😭w
イギリスのお菓子は結構美味しいものが多いです。クッキーとか特に美味しい。ポテチも美味しいのですが個人的には日本のポテチの方が好きかな…😇w
しばらくはイギリスのお菓子で我慢していたのですが、やっぱり日本のお菓子が恋しい!!!

最近は本当にMAJIで日本のお菓子が恋しすぎて、1万円握りしめて(いうてもカードですが)日本食店行ってお菓子買いあさってやろうかと考えていました。が、発狂寸前だった旦那が見かねていくつか日本のお菓子を買ってくれたではありませんか…🙏😭✨
優しさに感謝。

ぽたぽた焼やヨーグレットが1つ約300円の世界へようこそ😇

HELLO PANDAというお菓子とDream Animal(たべっ子どうぶつ)はどうやらこちらでも普通に売ってるらしく、これらは80pほどで売っていました。ありがたい。美味しい。
しかしぽたぽた焼、メロングミ、ヨーグレットは日本の3倍のお値段・・・!!!
普通に考えたらこんな高いお菓子買わないですよね???でも買いたくなっちゃうほどに飢えているんです。。
イギリス来て1年、日本に帰りたいと思うことはそんなになかったのですが(せいぜいポケモングッズが買いに行けないもどかしさと実家の家族に会えない寂しさ)、ここ最近は毎日のように日本に帰りたくなっています。
それくらい!!!日本の食べ物に飢えている!!!!!

先日日本の実家から支援物資を送ってもらったのですが、お菓子というか食べ物を送るのって結構面倒くさいらしい。
関税とか取られちゃう。なので容易に頼めない…。
そしてなかなか見つけることができないのですがわたしが今最も食べたいお菓子が『じゃがりこ』。
じゃがいもは輸出入ができないらしく(ちゃんと調べてないのでよくわかっていませんが)いくら食べたくてもちゃんとしたお店だったり通販サイトを利用しないと食べられない。。

じゃがいも系のお菓子以外は、義母や実家の両親が遊びに来てくれるときにトランクケースいっぱいに詰め込んで持ってきてもらえないか頼もうかと思っています😭w

さて。

買ってもらったお菓子を大切に食べながら…漫画作業に戻りたいと思います❤️w


もしよろしければTwitter(@studiooooopi)のフォロー、ブログランキングへのご投票、漫画のご感想などなど…よろしくお願いいたします!🙇‍♂️

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク