ただの日記と近況〜引っ越ししました〜

2021年03月04日 19:00

お久しぶりです。むらかみです。

私事ですが夫の転職に伴い引っ越しをしました。
関東のS県生まれS県育ちだったのですがこの度関西に住むことになりました

スポンサードリンク

関西といや中学の修学旅行で京都と奈良に行ったことくらいしかない(そしてあまり記憶がない)ので、何もない()S県から観光地がたくさんあるような場所に引っ越してきたのが不思議な感じです。

新しい職場も海外転勤があるらしいので(ご時世的に今すぐということはないと思いますが…)すっかり転勤族の仲間入りかもしれないですね。

前住んでいた家がメゾネットタイプの家で2階に自室があったのですが、娘を抱っこしながらリビングや自室を行ったり来たりするのが非常〜〜〜に辛く()リビングで過ごす日が増えてしまいました。
そんなこんなでパソコンをあまり触れずにいたのですが、今回の家はリビングと自室がぶち抜きになっている部屋作りなのでリビングと自室を楽に移動できます。
そんなわけでパソコンに向かえる時間も増えてきました
娘も一人遊びしてくれることが増えてきたのでその分わたしの自由時間も取りやすくなった感じですね。嬉しい。

そして家から届くポケストップが4つもある!!!!!(ポケGOの話)
んでもって野生ポケモンめっっちゃ出てくる!!!!!
家から届くジムはないけどレイドがほぼ常時10個はある!!!!!(レイドアワーは30前後!!!)
モンボプラス適当に回しててもポケモンたっぷりゲットしてくれる&ボール補充してくれる&色違いも捕まえてくれるので助かりますw
そして電車で30分前後のところにポケセンもある!!!!!!!!!
・・・と、ポケ活が捗りそうでもあります。嬉しい。


最近は数年ぶりに新作を作っています。
描く描く言ってなかなか描けていない作品もあるのですがこれもまたいつか描くとして()、とりあえず完成させるというよりはとにかく何か描いて公開していくスタイルを目指してみようかなと思っています。
それが良いことなのかどうかは分かりませんが、しばらく漫画らしい漫画を描かないで過ごしていたのでリハビリを兼ねていきたいなと…
『ジャンクエイジ』は数年前の没ネタを描いているだけなので、今だから作れるようになった完全新作の方も進めていきたいなと思っております。

あとは英国de妊娠出産レポも早くまとめないとですね
このシリーズはサイト内でも閲覧数が多いので多分英国で出産を控えてる日本人の方が多く調べてきてくださるんだろうなと・・・(全然更新してなくてすみません)
コロナもあって色々と変わってしまっているかもしれないので今更新すべきなのかというのもちょっと悩みどころではあるのですが、書き進めておきたいと思います。

やりたいことややらねばならないことが沢山あるので忘れないように備忘録がてらメモっておきます。
今年中にいくつできるかな()

  1. 漫画用(村上乃司 名義)Twitter開設
  2. 新作漫画の執筆&公開
  3. Tourbox NEOのレビュー記事
  4. 英国de妊娠出産レポ更新
  5. 就活()
漫画用Twitter開設

またTwitterアカウント分けるのかよ!分けて結局今のアカウントに統合したんじゃないのかよ!!という声が聞こえそうですが、やはりどうしてもポケモン繋がりの友人・フォロワー様が多くあまり創作作品に興味を持っていただけない…
いやただ単に興味を持ってもらえないような作品しか描けない自分の技術不足なだけではあるのですが、多分ポケモンアカウントのフォロワーさんはわたしの創作なんかこれっぽっちも望んではいらっしゃらないので(ごく一部のファンを公言してくださっている方除く!!!)じゃあやっぱりゲーム趣味と創作は切り分けた方が良いのかな…となりました。

分けるまでは落描きあげたりとかあるかと思いますし、新アカウント開設後もしばらくはセルフRTで新アカの宣伝もあるかと思いますがそこは多めに見てやってください。

何回もアカウント作り直してすみません!!!!!!!!!
今のアカウントもそのまま残しておく&ゲーム等の趣味アカウントとして今まで通り使っていくのでこれからもよろしくお願いします!

新作漫画

新作漫画の執筆云々はさっき書いた通りです。
描きたいです(願望)。
公開はこのサイトと新しいTwitterアカウントで更新していきます。

Tourbok NEOのレビュー

Tourbox NEOという片手デバイスを買ったのでそれのレビュー記事を書きたいです。
めっちゃ使いやすいのでおすすめです。

英国de妊娠出産レポ

言わずもがな。

就活()

アイコン制作や待受イラスト、キャラデザなどなど・・・イラストのお仕事募集中です🧡
WORKページをもう少し見やすくしたいです。

 

…基本的に育児中心生活なので全部やるのは厳しそうですがちまちまと進めていきたいと思います。


パソコン向かえる時間が以前よりは増えたはずなのでなるべく更新頻度上げていきたいと思います。がんばります。

これからもどうぞよろしくお願いします!

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク