日本に一時帰国なうです&2019年〆

2019年12月30日 07:34
2020年06月27日

日本時間12月21日〜来年1月19日までの約1ヶ月間、日本に一時帰国することになりました!

スポンサードリンク


と、いうわけで現在すでに日本におります😇🇯🇵

実家でのびのびさせてもらって絵描いたりポケモンしたりするぞーと思っていたのですが、時間を取れないまま1週間が経過してしまいましたwww
意外と忙しい。


1年9ヶ月ぶりの帰国となりました・・・!色んなことが懐かしい!!!

日本に着いてまず撮った写真がコレ。

ウォシュレット😇

ロンドンの家でウォシュレットつけたい〜買う〜!!!と意気込んでいたのに、我が家のトイレは風呂場と一緒でコンセントもないので設置できず。
街中のトイレでもウォシュレットを見かけたことがないです。。

そんな懐かしきウォシュレットを日本に到着してから一番に撮影しましたw


そして日本に到着してまず一番最初に食べたのはもちろん(?)

らーめん😇

わたしは味噌ラーメンが好き❤️
ということで豆の木というラーメン屋さんの濃厚味噌つけ麺を美味しく戴きました。
ネギとバタートッピング!

イギリスでもラーメンは食べられるのですが、とんこつ系が多いのとやはり値段がバカ高い。
乾麺買ってスープを作って食べたことがあるのですがやはりラーメン屋のラーメンとは違いますね・・・!(産前産後の手伝いに来てくれた母が作ってくれたものは美味しかったw)

あと2回くらいは食べに行きたいなぁwww


2019年も残すところあとわずかとなりました。

今年は妊娠・出産であっという間の一年でした。それ以外本当に何もやってない😇
悪阻が思った以上に辛かったのもあり、家事はもちろん絵も漫画も、ゲームもあまり出来ませんでした…w
ほぼ何もできなかったという意味ではあっという間に過ぎ去ってしまった一年でした。

ただ、やはり娘の誕生で忙しくも幸せな毎日を過ごしています。
娘に関する育児記事は時間に余裕が出来次第ぽつぽつ更新していきたいと思います。

ポケモンもポケセンロンドンに行けたり、待望のSwitch新作を楽しめたり。
日本に来てからは意外とやる時間がなく、しばらく放置気味ではありますが英国に戻ったらまた育児の合間にやりたいと思いますw

ちなみに昨年人気だった記事はこちら。

トップページがブログだからか純粋につまらないからなのか(悲)、漫画イラストページへのアクセスが低いので来年は再度サイトの改装を試みたいと思います😭w
その他cssの微調整だったりなんだりも出来ていないのでこの辺も色々やりたいですね。
そしてまた秋頃になったらサイトデザイン変えるんだろうなあ(飽き性)。

そういえば日本帰ってきてからもポケカ開封やってるのでまた後日記事あげます。

 

2020年はもう少したくさん記事が書けたらいいなぁ…
予定では春ごろ日本に完全帰国するっぽいので(仮)、日本の生活で余裕が戻ってきたら・・・
仕事も何かしらしたいですね。夏頃からイラスト/漫画制作のお仕事募集再開したいと思います。

 

これ書いてる間もちょっとバタバタしてるとこなので取り止めのない文章ですみません。

2019年、仲良くしてくださった皆様、studio : πに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
2020年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク