幸せの季節がやってきた〜堅あげポテト 柚子こしょう味2020〜

2020年10月14日 14:40

今年も幸せの季節がやってきました。
そう、わたしが世界で一番愛しているお菓子…堅あげポテト柚子こしょう味が発売されました。

レビュー記事というよりはただの日記記事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

堅あげポテト 柚子こしょう味って?

カルビーから発売されている堅あげポテトシリーズの、毎年9月か10月頃から期間限定で発売される柚子こしょう味が今年もやってきました!イェーイ!!!!!

年によって『ゆずこしょう』だったり『柚子こしょう』だったり『ゆず胡椒』だったり名称が微妙に異なるのも愛らしいですね!
『柚子胡椒』はまだかな?

この商品は毎回コンビニ先行で発売され、数週間後からスーパーや薬局などでも見かけることができるようになります。

りんごくん
りんごくん

毎年かなりの数を買い込んで食べてるのですが(一番多い年で2ボックス以上食べたかもしれない)、一昨年はイギリスにいたため食べられず、去年は一時帰国の際に実家で買っておいてもらったもの数袋しか食べられませんでした

スポンサードリンク

発売日に必ずゲットできるとは限らない

今年は久しぶりに自分で買いに行ける!
10月12日(月)が発売日ということで散歩がてら近所のコンビニまでレッツラゴー。

 

・・・がしかし。

 

近所のセブン●レブンAに行ったところ、『セ●ンだと新商品は火曜の夜に入荷して水曜日の朝に並ぶんです』とのこと・・・!!!

近所のコンビニはセ●ンしかないのでショック。
ダメもとでセ●ンBに電話してみたところ『うちは納品順序が早いところにいるので火曜日の夕方には届くんですよ!もしよかったら届き次第並べておきましょうか?』とありがたいお返事が!!!
取り置き可能かどうか聞いてみたところ快く引き受けていただけましたwということで、予約させていただきました。1ボックス分(12袋)

りんごくん
りんごくん

コンビニの種類によって入荷時期は異なるかもしれないので確認してみてね

スポンサードリンク

幸せの季節がやってきた

娘が今まさにかっさらおうとしてるところですが(笑)12袋ゲットしてきました!!!
わーいわーい!

最近以前に比べ食欲が落ち着いてきた&ダイエット中なのでこれ以上買うことはないかもしれない(フラグ)のですが、とりあえず1ボックス分購入してきました。
レジを担当してくださっていた新人アルバイトさんと思しき方が『わあーすごーい!(隣でベテランアルバイトさんが袋詰めしてるのをみながら)全部入るかなー?』とワクワク(?)しておられましたw

一袋あたり60gなので12袋買っても1kgに満たない!ので、こんだけ買ってもかさばりはしますが重くないw
独身時代はコンビニからそのまま箱抱えて歩いて帰ってましたが今は子供抱きながらなので袋に入れてもらいました。
まあカロリーは305kcal × 12 = 3660kcal ありますけどね…!

実食。

いざ袋開けてみると結構少なく感じますよね。
ぺろっと食べれてしまうんです、これが怖い。

カリッとした食感、ジュワッと広がる酸っぱしょっぱ辛い柚子胡椒の風味・・・(語彙力)

 

食レポは向いていないので特に語ることはないのですがとにかく美味しいです

 

今まで柚子胡椒味と名のつくポテチは見かけ次第それなりに食べてきたのですがこれが一番好きです!
毎年これを楽しみに生きていると言ってもほぼ過言ではない()ほど好きなお菓子です。
皆さんも見かけたら是非ゲットしてみてください!!!

わたしの欲しいものリストにもちゃっかり入っているのでよろしくお願いします(?)。

堅あげポテト 柚子こしょう味
created by Rinker

季節の変わり目なのか体調崩しがちな今日この頃。
皆様も気をつけてくださいね!

ちょっとだけTwitter(@studiooooopi)はお休み中です。
リプライやDM等確認しておりませんので(見ても基本お返事できておりませんので)何かお急ぎのご用件がありましたらDMではなくメールでご連絡よろしくお願いいたします🙇‍♂️

お仕事募集は再開しております&どしどしお待ちしております
WORKページからよろしくお願いします!

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。

イラスト・漫画制作のお仕事を募集中です(詳しくはWORKページをご覧ください)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク