【福袋】ポケセンオンライン限定福袋ピカピカボックス2021開封してみた【大入】

2021年01月01日 20:35

みなさん新年あけましておめでとうございます。
福袋は買いましたか?

わたくしはポケモンセンターオンラインで抽選販売されていたピカピカボックス2021を当選購入しました!!!

今回はこのピカピカボックス2021の開封記事を書きたいと思います。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ピカピカボックスとは

毎年恒例の、ポケモンセンターで販売される福袋のことです。
わたしは昨年まで存在を知らず、今年初の購入となりました!

昨年まではピカピカ『バッグ』だったみたいですが今年は『ボックス』になりました。

また、コロナの影響もあってか先着販売・店頭販売は無く、オンラインの抽選販売のみとなっていました。

今年のピカピカボックスにはピカチュウ・ヒバニー・ワンパチのぬいぐるみが付いたブランケットがどれか一つ入っています
どれが当たるかはお楽しみ!ということで、ドキドキですね。
わたしはどのポケモンでも嬉しいので特に狙いはありませんが、強いていうならピカチュウグッズはいっぱい持ってるのでヒバニーかワンパチだと嬉しいな〜と願っていましたw

フライングゲット!? ┐( ∵ )┌

ピカピカボックスは1月1日以降順次発送ということだったのですが、多くの人の元に12月29日に佐●さんから発送通知が届いたようです。

わたしは実家に帰っていたので受け取りを旦那に任せることにしましたが、『え、1月1日に届くんじゃないの!?』という方が佐●さんに問い合わせたり受け取り時刻の変更を行なったところ

ポケモンセンターさんから1月1日に届けるように言われたので指定の日時では送れません・・・!

…との連絡があったらしいですね。

が、そんなのお構いなしにフライングゲットした方も多くいたようでした。
わたしもその一人でした。

ということで、わたしが実際に開封したのは30日です。

スポンサードリンク

開封の儀・可愛いボックス

早速開封の儀に移りたいと思います。

ダンボールはピカチュウ・ヒバニー・ワンパチがあしらわれた可愛らしい特別ボックス!

開けてみると・・・

特にバッグが入ってるとかではなくアイテムが直に入ってましたwww
ピカピカバッグみたいになんか可愛い箱か袋に入ってることを期待してしまった・・・w

ご覧の通りぬいぐるみが多めとなっているようですね!

ぬいぐるみは一番最後に紹介するとして、他に入っていたものから紹介したいと思います!

スポンサードリンク

雑貨

ピカチュウの鉛筆とケース付きお箸!!
可愛いデザインですがポケセンオンライン上を探しても同じデザインのものが見当たらず・・・古いものなのかしら。

普段鉛筆は使わないので、娘が大きくなったら持たせようかな?
ケース付きお箸も娘用に取っておこうかと思います。

マリィのステッカーです。
こちらも今のポケセンオンライン上にはデータが存在せず。

可愛いのですがわたしはあまりトレーナーグッズ集めていないので(せいぜい小さいフィギュア…)使うことはないかもしれないです😭w

バッグ

バッグが2つ入っていました。

驚くほど派手なバッグと、ポケモン映画に登場するザルードとピカチュウが描かれたトートバッグです。

とても可愛らしいイラストなのですが・・・派手!!!
これは使うことできないかな〜と思っていたのですが…

これなんとリバーシブルデザインのバッグなんです!!!

ひっくり返すとシンプルなデザインに早変わり。
ピカブイが可愛いですね!
こっちのデザインなら使えるかも・・・でも逆に可愛すぎて使えないwww
飾ること考えれば表面の派手な方でもいいかもしれないですね💓

そしてもう一つはピカチュウとザルードが描かれたバッグ。
ポケモン映画のザルード見ました?わたし開始10分で泣いてそのあとずっと泣きっぱなしだったのですが()映画のザルードは好きなのですがデザイン的に好きなポケモンかと言われると・・・うぅん!な所なのでちょっと使い道に困りましたw
何かの時用にとっておこうw

スポンサードリンク

ぬいぐるみ

大本命のぬいぐるみです!!!

小さめ〜中くらいのぬいぐるみが8つ!!!
一番左のピカチュウは欲しい子だったので嬉しいですね!
他のポケモンも、推しポケというわけではないですが可愛いことには変わりないので嬉しいです。

そしてそして

大きめなガラルポニータのぬいぐるみも入っていました!!!

このポニータは買おうかとかなり悩んだ末『飾る場所がねえ!』と買うのを諦めていた子なので嬉しい。
もちもち生地で触り心地がとても良い子です。
・・・飾る場所ないwww

ブランケット

さて!お待ちかね(?)この福袋の目玉であるぬいぐるみつきブランケット!

わたしは・・・

ヒバニーのブランケットでした!!!
広げるとこんな感じになります。
ぬいぐるみも結構大きめで、ブランケットも膝掛けとして使うには十分なサイズ!
ぬいぐるみはキーホルダーのマスコットくらいの大きさで来ると思ってたので嬉しい誤算。
ぬいぐるみの足にボタンを引っ掛けるゴムがついています。
ブランケット側にボタンが4つ。
で、ブランケットを丸めてボタンに引っ掛けるとブランケットに乗っかってるみたいになる。可愛い。

なのでぬいぐるみはぬいぐるみとして可愛がるのもありです。
もちろんブランケット丸めておくときに上に乗っからせるのもあり。
可愛いのでなんでもありです。ブランケットの端っこにはヒバニーのバッジ(アップリケ)がついています!
ピカチュウならピカチュウ、ワンパチならワンパチのバッジが同様についているものと思われますね。
これまた可愛い。

主に娘の昼寝に使うことになりそうですが大切に使いたいと思います💓

スポンサードリンク

各アイテムお値段

ゲスではありますが入っていたグッズの各お値段を調べてみました。ぐへへ。

雑貨

B鉛筆12本セット
Pukachu CB グリーン
759円
ケース付き箸
Flowers in full bloom
1,100円
ステッカー
#GOGO!YELL!! マリィ&モルペコ
330円

バッグ

リバーシブルトートバッグ
Berry’s forest
1,980円
トートバッグ
Tag Battle with Pikachu
2,200円

ぬいぐるみ

メガトウキョーR ピカチュウ 2,200円
Pokemon fit ミュウツー 1,210円
ポケモンドールズ リザードン 1,320円
ポケモンドールズ ピカチュウ 1,320円
ミズゴロウ 1,650円
マスコット
Pokemon Cafe Mix イーブイ
1,320円
色違いのセレビィ 1,815円
ランニングイーブイ2 1,320円
HELLO PONYTA
ガラルポニータ
2,200円

合計・・・20,724円+ブランケットでした!!!!!

ピカピカボックスは4,000円+送料550円なのでかなりお得✨

何が入ってるかわからないワクワクと、非売品のブランケットや盛りだくさんのグッズでウキウキワクワクの開封となりました。
来年も抽選販売かな・・・当選するといいな・・・


2020年はお世話になりました!
色々バタバタと忙しい1年だったので記憶があまりありません()。

2021年は創作活動に改めて力を入れたいです・・・切実…w
今年もどうぞ、studio:πをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

Twitter(@studiooooopi)のフォローもよろしくお願いします📢

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。

イラスト・漫画制作のお仕事を募集中です(詳しくはWORKページをご覧ください)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク