アフタヌーンティーデビュー&その他

2018年11月08日 17:11
2020年06月22日

引きこもりすぎて何も書くことがない😇

こんにちこんばんは、ペンネーム兼HNをそろそろ変えたい乃です。

イギリスといったらアフタヌーンティー!ということで、先日ピカデリーサーカスにある某有名紅茶店に足を運びました。

スポンサードリンク


足を運んだものの写真を撮り忘れたので購入したものの写真をぺたり。

FORTNUM & MASON (フォートナム アンド メイソン)という、ピカデリーサーカスにある紅茶専門店・・・ではなく百貨店。
イギリス王室御用達だとか。わお😇🇬🇧

本当にたくさんの紅茶やお菓子がずらーーーーーーーーっと並んでます。
お店の中は某夢の国のお土産屋さんばりに混んでおり、全体をくまなく見ることはできませんでしたw
イギリスから帰るときお土産買うとしたらここだなーと決めました。紅茶以外にもいろいろあって見るだけでも面白そう👀

そして実食ならぬ実★飲!!!

我が家ティーカップないんですわ😇

というわけで、じゃぱにーず湯呑み。WAの心を忘れない。和洋折衷。四季折々。いとをかし。
引越し準備中にイギリスへ持っていく食器などを急いで買っていたのですが、日本離れるってことはなんかしばらくしたらお茶が恋しくなるかもしれない!!!とでも思ったんでしょうかね。
普段から温かいお茶なんて飲まないのに😇🍵

で、購入したのがこの『お寿司屋さんによく置いてあるあれ』。家にこれともう1種類の湯のみしかなかったんです。

ティーカップ買うのはまだ先になりそうかな・・・w

味覚音痴なので何が良くて何が悪いとかは正直よくわからんのですが、美味でした!
味はもちろん香りも楽しめますし、種類も豊富、そしてパッケージも楽しめます。可愛い。

紅茶飲み始めたのは先週末からなのですが、わたしとんでもないことに気づいてしまったんですよね。

なんか、紅茶飲むと体調が悪くなる・・・!!!?

というのも、わたし体質的にどうもカフェインを受け付けられないらしくてですね…
以前商業誌用の漫画を描いていたとき『やる気モチベあげてくぜ!』とカフェイン錠剤を購入し(普通に薬局に置いてあるやつ)、1回2粒のところ1粒だけ飲んだのですがこのたった1粒でダウン。
ダウンというか、全身だるい・めまいがする・貧血っぽい・手が震える・眠いのに寝られない的な症状が出てしまいましたwww2粒飲んでたらやばかったwwwwww

紅茶にもカフェイン入ってるってことをすっかり失念しておりまして、美味しい美味しいと1〜3杯くらい飲んでいたのですがなんか体調が優れず、夜も眠れない…w
近々ポケGOでヒノアラシデー、来週末はLet’s go!ピカブイ発売、再来週は新型iPad Proが届くから楽しみすぎて眠れないだけかもとも思っていたのですがそれを抜きにしても昼間っから体調悪いので飲み過ぎには気をつけたいと思いました。
飲むんですけどね。美味しいから。


先日行ったベルギー旅行とイタリア旅行のブログ記事を書こうと思ったのですがiPhoneで撮った大量の写真がわけわからん仕様で90度回転した状態でアップされてしまい、それを修正するのが面倒なので記事書くのを断念しました😇
気が向いたら写真アップくらいはしたいですね・・・


あ、仕事を辞めました。
現在は専業主婦やっております。
と言いつつイラストのお仕事は募集中ですので是非WORKcoconalaから(後日記事アップ予定)ご依頼お待ちしております🙇‍♂️
なにとぞなにとぞ!!!


上でも少し触れたのですが、iPad Pro買っちゃいました。えへ😋
届くのが20日以降になるのでそのときまたレビューできればいいなーと思います!その頃にはだいぶいろんな人がレビュー上げてそうだけどwww
ちなみにわたしはiPad初デビューになります。クリスタを使う予定ー!
寝転がりながらのwお絵描きが楽しみです✨

今回はこんなところで。
相変わらずまとまりなくてすみません。何かあればまたいろいろ記事アップしていきたいと思います。
くどいですがお仕事募集中です🙇‍♂️
どうぞよろしくお願いいたします✨

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク