ポケカ『ソード&シールド』を開封してみた

2020年02月24日 08:45
2021年03月04日

完全に旬を過ぎてしまいましたが日本で2019年12月6日に発売されていたポケモンカード『ソード&シールド』の開封記事です。

スポンサードリンク

日本に帰ったらまずはなにをするか?
・・・そう。

ポケモンカード開封!!!!!!!😇😇😇

…この記事を書き始めたのが2019年12月22日だったのですが色々バタバタしていたら更新することなく2月後半に入っていました…!

というわけで、完全に旬を逃しに逃しまくった記事ですがお付き合いいただけますと幸いです。

ポケモンカード『ソード&シールド』を10パックずつ、計20パック購入して開封してみました。

スポンサードリンク

購入したもの

タイトルの通り『ソード&シールド』です。
ソード10シールド20の合計20パック!!!

当たりはマリィやビートのSRですかね。
1パック5枚入り、今作は『V』のついたなんか強いカードが入っていることもあるとかないとか。
わたしの狙いはビートSR!!!あとマリィSR!!!!!

それでは開封していきましょう!
ちなみに開封はソード⇒シールド⇒ソード…と交互に開封しています。

スポンサードリンク

開封

1-5パック

1パック目

ゑ?

しょっぱなからなんかすげぇの出たーーーーーーーーーー!!!!!😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇



マリィHR!!!
SRより上の出たーーー!!!!!www
キラッキラに輝いていやがる・・・ッッッ!!!本音を言えばSRの方が欲しかった

20パック買ってHRは当たりですよね?
1ボックス30パック入りのが1カートン・・・12ボックス・・・360パックに2枚しか入っていないらしいのでかなりのレア!!!!!

前回のHidden Fate(海外版ウルトラシャイニー)開封記事その2に引き続きかなりの引きの良さです!
これはニヤケが止まらない・・・!

新ポケはバイウールーとレドームシでした。
いやそんなことよりやっぱマリィHRすごい・・・!
一発目からこれなのでぶっちゃけもう他に書くことがねえ()

 

2パック目

お?

ラプラスV!!!

新登場のなんかつよいカードVシリーズのラプラスが登場。
キョダイマックスではなく普通のラプラスですかね。
あの穏やかな目つきはどこへ行ってしまったのかというくらいすごい眼力www

こちらはレアリティRRとなっています。
その上にRRRが存在するみたいですよ。

3パック目

はい。
それでは今回の開封記事を終わりにします!ご覧いただきありがとうございました😇!!!!!

・・・まぁこんなもんですよね。

光ってすらいないwwwwww
当たった時とそうでない時のテンションの落差が激しくなるパターンのやつです。
次いきましょう。

4パック目

あ!

ダダリンV!!!!!

先ほどのラプラスと同じくRRのVカードです。
インパクトのある構図ですね。

特記事項は特になしです。

5パック目

次だ次ぃ!!!!!

6-10パック

6パック目

7パック目

8パック目

おっと?

モルペコV!!!
しばらく何も出てこなくて無言になってしまいました😇

剣盾・・・今作の電気ネズミ枠の新ポケモンですね。
マリィの相棒ポケモンですが、『うらら♪』って鳴き声可愛いですよね。
アニメだとどう喋る(?)んだろう。

9パック目

10パック目

も、もう半分開封終えてしまっただと・・・・・!?

11-15パック

11パック目

12パック目

ん?

Rのマリィが登場。微妙に光ってます。

こっちのイラストのマリィも可愛いですね!

13パック目

あ!

ビート!光ってないビートです。レアリティはU。
どうでもいいですが左利きというところに親近感。わたしも左利きなのでね。

彼の出したミブリムちゃんズに一目惚れし、特にテブリムは今作の推しポケの1つです。

14パック目

15パック目

あと5パック・・・だと・・・・・・!!!

16-20パック

16パック目

17パック目

18パック目

んん?

モルペコV MAX!!!レアリティRRR出た!!!!!

さっきのモルペコの1つ上のレアリティで、『MAX』がついてます。
HPも高くなってますね!
カードの表面が凸凹しゃりしゃりして豪華になっています!!!

無言が続いてしまいましたがやっと久しぶりにいいカードが出てくれてホッw

19パック目

おお?

ダダリンV!!!こちらはなんとSR!!!!!!!

さっきのダダリンとステータスはなんら変わりありませんが、カードのレアリティがSRとなっております。
輝きが激しい。そして凸凹しゃりしゃり加工が施されています。

SSSとはまた違う扱いなんですね。
結構いいカード!

20パック目

ラストだからといって特にいいものが出るわけではなく・・・😇
以上、20パックが開封終了しましたw

スポンサードリンク

総評

  • HR・・・1枚
  • SR・・・1枚
  • RRR・・・1枚
  • RR・・・3枚

20パックにしては良い方なのではないでしょうか?
なんてったってマリィHRが出たので他を外していたとしても大当たりですね!!!

ただモルペコとダダリンが被ってるのがちょっと悲しいところです・・・せめて別のポケモンが出てきて欲しかったwww

海外のポケモンカードは1パックがバカ高いのと、日本よりも遅れて出る場合が多いのでタイムリーなタイミングで引けてよかったです!
記事の更新は遅くなってしまいましたが😇w
カードの開封楽しいですね。早く日本帰りたいなあああwwwww

 

これとは別にドリームリーグのカードパックも購入し開封しているのでいつか記事まとめたいと思います。
買った時点でだいぶ旬は過ぎてましたが、更新を楽しみに待っていただけますと幸いです!

以上、ポケモンカードソード&シールドの開封記事でした!
ご覧いただきありがとうございました。


現在は育児しつつ時間のある時にサイトのリニューアル準備を行っています。
つい最近テーマ変えたばかりで申し訳ないのですが、またデザインが変更になります(もう少しブログ的なデザインになります)。

また、大変ありがたいことに月間PVが去年の何倍にも増えてきました。
よく読まれている記事をもう少し読みやすく修正したり一部タイトルに変更が入ったりする予定です。

娘の成長に目が離せずなかなか自分の時間が作れませんが、わずかな時間をちまちま使いながらもっと良いサイトを作っていけたらなと思います。
あと作品も・・・!

これからも studio:πをよろしくお願いいたします。

Twitter(@studiooooopi)のフォローもどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク