ぼっちコミュニティ・デイ/その他

2018年12月05日 18:49
2020年06月22日

先日12月1日、ポケGOのコミュニティ・デイに参戦してきました🏃‍♂️💨

スポンサードリンク



イギリスはいつも10-13時とやや早い時間に始まります・・・今回も例に漏れずこの時間帯。
だいたいいつも引きこもっているので、イーブイのコミュニティ・デイからフルで外に出て歩くようにしています。

わたしの住んでるところはもう気温が10度あるかないかで、この日はあいにくの雨☔️
毎回徒歩で隣駅まで向かい、駅から徒歩5〜10分ほど歩いた公園でコミュニティ・デイを楽しんでます。
雨降るわ風あるわで寒かった・・・😇

野生のリス。触ると死ぬ。

・・・死ぬは大げさかもしれないですが、野生の動物に触れると病気をもらいかねないので眺めるにとどめます。
結構その辺の並木通りとか、公園とか、どこにでも生息している感じがある野生のリス。
お尻がとーってももっちりして尻尾もふわっとしていてとってもキュート❤️
写真に収めるのはなかなか大変ですが、割と近くで見ることができます👀✨

わたしがいつもコミュニティ・デイの日に通ってる公園はポケモントレーナーがたくさんいます。
割と狭い範囲にポケストップが10個ほどあるのですがどこも常にルアーモジュールが回っており、ポケモンもポコポコ出てくる。
親子だったり家族連れだったり友達だったりカップルだったり、たくさんの団体さんを見かけます。
『Oh!Shiny ●●!!』なんて声もよく聞こえます。
どうでもいいですが日本では『色違い』ですが海外だと『Shiny(シャイニー/光るポケモン)』なんですよね。
やはり肌の色のこととかあるからなのかなー🤔

あ、ちなみにわたしはタイトルの通りぼっち参戦でした😇
というのも、旦那は雨の日外に出たがらない&風邪ひきやすいんですね。
わたしはこういうイベントでもない限り外に出ないくらいの引きこもりなので、ぼっち参戦に至りました・・・w

公園の写真でも撮ればよかったのですがずっとポケモン追ってたので余裕がなく、捕まえたポケモンの一部を紹介したいと思います。

まずはイーブイからスタート。
イーブイは何匹持っていても進化分岐が多いので嬉しい&楽しいですよね🎶

ちなみに今回の目当てはピカチュウ・ゼニガメ・ミニリュウ・メリープ・ヨーギラス!!!

ミニリュウGET!!
イーブイもですが、この子らは公園に着く前にゲットできました💪
ミニリュウは2匹GET!!
今度また別記事に書きたいのですが、先日発売されたSwitchのピカブイで色違いカイリューが使いたいのでそっちに送る予定💖

最終的に4匹捕まえることになったフシギダネ😇
ブログ記事書こうと思って断念したベルギー旅行🇧🇪にてGODIVA本店前で捕まえた色違いフシギダネの『Mr.GODIVA(ニックネーム)』君がいるので特に狙ってなかったのですが、1匹ピカブイに送ろうかなwww

</a

ダンバルとヒノアラシ!
この子らはコミュニティ・デイちゃんとフルで参加したのでたくさん持ってるんですよね。
特記事項なし😇w

なかなか出てくれなかった色違いメリープ!!!
未だに『どギツい色してんなぁ〜』という印象www
ダイパのポケトレで連鎖していたのが懐かしい・・・✨
そして・・・

タマゴからも生まれた😇
タマゴから色違い生まれるの初めてだったので嬉しいは嬉しいのですが(個体値も期待できるし)、どうせなら他の色違いが生まれてほしかった・・・・・wwwww
個体値はいうほど高くなかったのですが、野生で捕まえた子より良かったのでデンリュウにしました。
そういや限定技のこと考えてなかったけどどうなったんだろうwwwもしかしてタマゴの子だから普通の技なのかしら?www

とうっっっ!!!🙌
色違いヨーギラス!!!この子は最終的に1匹しか出てきてくれなかった・・・😨💔
個体値も残念でした w育成したかったんだけどなぁ。。
先日タマゴから100%個体のヨーギラスが生まれたので、どっちを育成するか悩み中です。飴やほしのすながたくさんあればどちらも育成したいんだけどね・・・w

最終的にはこのようになりました。
全部映りきってないですが3時間で14匹の色違いに出会うことができました✨過去最多💖
ゼニガメとピカチュウには出会えなかったので、ピカブイで頑張る・・・いつになるかわからないけど。。w

ぼっち参戦でしたが楽しく参加できました!
途中手がかじかんでボール投げるのすら辛かったけど・・・🥶

そうそう、街はもうすっかりクリスマス仕様になってますね〜🇬🇧🎄
日本もかな?なんか12月というのに20度以上あるとかいう話を聞きますが・・・

近くのショッピングモール(?)の広場にもクリスマスツリーが設置されていました✨
期間限定の出店なんかも出たりして、賑やかです🍀

クリスマスツリーとケバブ😇w
この写真撮ったのはコミュニティ・デイの翌日16時半頃なのですが、もう夜です🌙
イギリス、夏は日がとーっても長くて22時近くになっても『まだ昼間かな?』というくらい空が明るかったのですが、今はもう日がかなり短くなってきました。
朝8時にやっと日が出てきて、16時には暗くなる・・・w
雨や曇りの日なんかは15時でも薄暗いくらいです🌚
でもちょっと都会に出るとイルミネーションが綺麗で早い時間から楽しめるので、なるべく外に出ておきたいですね!
昨年の今頃は旦那が単身赴任だったのですが、旦那はクリスマスシーズンに風邪をひいていたっぽいので今年のクリスマスはちゃんと堪能しておきたいとおもいますwww




・・・とかなんとか言ってたらわたしが風邪ひきました😇


土日はなんともなかったし月曜日もなんともなかったのですが、火曜の午後あたりから喉が痛くなり、急激に体調が悪くなりました・・・😷
微熱もあり、身体を起こすのもだるい。。

そうそう、今は家の中うろつく時は常に持ってる 新型iPad Pro でブログ記事を書いてます。
買っちゃったんですよ〜!!!届いたのが11月末なのでまだ使い始めてそんなに経ってないですがとにかく最高です。
現状公開出来ないものではありますがイラストも一枚完成させました。
そろそろiPad Proやピカブイのレビュー記事でも書きたいんですがね・・・なかなか書けずにおります。
もしiPad Proで『こんなレビューが欲しい』といったものがありましたら記事下にあるWEB拍手からお気軽にお申し付けください!
基本絵を描くことに使ってるのでCLIP STUDIOとかのレビューにはなると思いますが・・・。

相変わらずとりとめのない文章ですが、まずは体調万全に戻して、お絵描きを楽しみたいと思いますw


しれっとサイドバーに追加してあるのですがココナラでもイラスト制作を承っております。
アカウント作り直してまだ実績がないので(涙)、興味を持っていただけましたらどうぞご依頼いただけますと幸いです!!!
(モンタージュぽっぷこんず以外はWORKページで掲載している値段と同じです)
なにとぞ!よろしくお願いいたします🙇‍♂️

キャッチでポップなアイコン『ぽっぷこんず』描きます 可愛くてシンプル、だけどよく目立つ可愛いSNSアイコンです アニメ塗り風アイコンイラスト描きます 可愛い・カッコいい目を引くSNSアイコンいかがですか? 商業誌掲載経験アリ★漫画イラストアイコン描きます 老若男女問わず!コミックタッチのシンプルなアイコンをお届け! 厚塗りイラストでアイコン描きます 重厚感で差をつけろ!?カッコいい・可愛いイラストをご提供 パーツを選ぶだけ★可愛いSNSアイコン作ります ヒアリング面倒!でも可愛いアイコンが早く欲しいそんな貴方へ…

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク