ポケカ『シャイニースターV』を開封してみた:その1

2020年11月24日 19:00
2021年03月04日


ついに待ちに待ったポケカ新弾『シャイニースターV』が発売されました!!!

奮発して5ボックス購入してきたので開封記事を書きたいと思います🙌

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シャイニースターVとは

ポケモンカードは収集趣味しかないので滅多に買うことがないのですが、今回は色違いのポケモンがたくさん収録される新弾ということもあり迷わず購入!

数年前に出たウルトラシャイニーの新しい版みたいな感じです。

わたしはウルトラシャイニー発売時に日本にいなかったため買うことができませんでした…
Twitterの友達の開封報告を見ながら羨ましがっていた記憶がありますw
ウルトラシャイニーの約1年後に発売された海外版ウルトラシャイニー『Hidden Fates』の開封記事は下記をご覧ください!

シャイニースターVの大当たり枠はリザードンVMAX・リザードンV・マリィSRとなっているようです。
わたしはとにかく色違いが欲しい!!!のですが中でもテブリムとマホイップが本命です!

それでは早速開封していきましょー!!!

5ボックスあるので50パック・・・何が出るかな〜

ポケモンカード シャイニースターV
created by Rinker

※発売前からすでに転売価格で予約販売されているところが多かったので気をつけてください!
定価は5000円+税です。

スポンサードリンク

1箱目

1パック目

1パックにVかVMAXが確定で入っています
メタモンVが入ってましたね。

しかし色違いは0・・・
まあ1パック目なのでこんなもんでしょう😭

2パック目

おおお・・・?

まさかのメタモン続きでしたが色違いメタモンVMAX!!!

ひんやりしてて美味しそうな色ですよね。
しかしHidden Fatesでも書いてましたがわたしはテラテラしたCGです!って感じのイラストよりもレアリティ低い方の色違いカードの方が好みなんですね・・・w

まあでも色違いなので嬉しいことには変わりないです!はい!次!

3パック目

おおお???

ギモーの色違い!!!!!!

これこれ!こういうのがいいんですよ!!!
THE 色違い!って感じの色違いポケモン!wSレアリティの色違いカードが欲しいんですよ!!!
毒々しい感じの色合いがいいですね。やったー!

4パック目

おおお・・・

色違いのバリコオル!!!

色違いかどうかわかりにくい・・・!😇www
ちょっと色あせた感じなんですかね?

でも可愛い。
しょっぱなから色違い3枚出てしまったけど大丈夫かな・・・w

5パック目

6パック目

7パック目

おおお!

モルペコの色違い!!!

正直色違いと通常色の差があまりない(真ん中がクリーム色から白になっただけ)なので嬉しいかと言われると微妙なところ・・・w

そして

ネズSR!!!

若かりし頃のネズさんですね。
カードの価値としてはマリィの方が高いらしいですがわたし個人としてはこっちのイラストの方が好きかもしれないです。

8パック目

色違いではないですがテブリム!!!可愛い〜!!!

剣盾の新ポケモンの中ではマホイップと並んで好きなポケモンです❤️

9パック目

10パック目

カイオーガのアメイジングレアなるカード。

正直伝説ポケモンそんな興味ないのでうーんて感じはありますが、キラキラ感がかっこいいです。

1箱目はこれでおしまいですね。
あっちゅーまの開封です。
色違いが最初の方にまとめて出てしまったのでワクワク感が徐々に減っていってしまったのが残念・・・w
と言いつつまだ2箱ありますからね!どんどん行きます。

スポンサードリンク

2箱目

11パック目

あっ!

色違いタイレーツ!!!

Youtuberのどなたかが言ってましたがチョコバナナみたいw
可愛い。

12パック目

13パック目

んんん!?

色違いエレズン!!!

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
ピンク・・・とまではいかないですが赤みがかった体で可愛いですよね、色も合間ってまさに赤ちゃんって感じ。
好きなポケモンなので嬉しい!

そして・・・

なんじゃこりゃああああああああああwwwwwww

めっちゃキランキランに光ってます✨
ムゲンダイナVMAXのURです!!!わお!

こういうカードより色違い的な意味で光ってくれた方が嬉しいのですが・・・一応レアリティとしては最上位であるURですね。
結構レアなカードです。多分。

14パック目

あっ!!!

オーロンゲの色違いが出ました!!!!!

さっきギモーが出てくれたのでベロバーも欲しいところ・・・w

キョダイオーロンゲかっこいですよね。なんだか魔王って感じがして。
キョダイじゃない方のオーロンゲでした。

15パック目

お。スワンナの色違い!!!

特に推しポケではないので『うん・・・』って感じでした。ごめん。

16パック目

17パック目


18パック目

19パック目

20パック目

特 記 事 項 な し !!!!!

次いきましょ!

3箱目

21パック目

色違いではないですがマホイップちゃん。可愛い。

マホイップ好きすぎてファンアート描きたいのですがこの可愛さはわたしの画力では表現できない・・・ので1回描いたきりもう描いてないですw(その描いたやつももう見たくないwww)

22パック目

ん。

おまえかああああああああああああああああああ

ヨクバリスの色違いが出ました。
ムカつく顔してますよね。いや褒めてるのですが。

イギリスといや野生のリス・・・剣盾では絶対パチリスが出るに違いない!ワンチャンリージョンフォームも来るかも!って期待してたのにリス枠がこいつに取られたのであまり快く思ってません()

23パック目

24パック目

25パック目

26パック目

27パック目

28パック目

おや。

色違いトロッゴンかぁ・・・はあ・・・・・・

こっちは可愛い!好き!!!
色違いイエッサン!!!!!!
でもSSRじゃなくてSの方がよかったです!!!

29パック目

む。

色違いユキハミ

可愛いですよね。今作で人気のポケモン。
だけど色違い微妙じゃない?なんで黄ばんじゃったの???

なんでさっきからわたし好みじゃない色違いしかでないの?????

30パック目

アメイジングレアのレシラム。

はい。次行きます。

スポンサードリンク

4箱目

31パック目

なんかさっき見たキンキラキンのカードがいるよおおおおおおおおおお

あえて触れないでおこうかな!!!わたしの運そこで持ってかないで!!!!!

32パック目

33パック目

んぉ。色違いのゴリランダーVMAX!!!

SSR枠君が持っていっちゃうのかああああああああ・・・・・
いやゴリランダーも好きなのですが、エースバーン>インテレオン>ゴリランダーの順で好きですねwww

34パック目

あ!

色違いニャイキング!!!!!
これは普通に嬉しいですね!友達が大好きなポケモンなのでプレゼントしたいと思います!w

35パック目

んぎゃあああああああ

色違いのブリムオン!!!!!!!!

テブリムの進化系ということもありとっても好きなポケモンです!
やったー!これは個人的大当たりです🙌😭❤️!!!!!

こんな大人びた見た目なのに実は身体の本体めっちゃ小さいの可愛いですよね。
ミブリム・テブリム・ブリムオンは元の色がピンク×水色とかなりファンシーで可愛らしい色をしてるので通常色も大好き。
色違いはTHE ピンク!って感じですよね。
剣盾に大好きなピンク色のあのポケモンが出ない悲しみ・・・一緒にキャンプさせたかった。。

そして

とりつかいSR!!!

ゴリランダーでSSR枠持ってかれたので出ないかと思いましたが来てくれました。
イラストが好きです。上にちょこんと乗ってるムックルもまたよき。

36パック目

37パック目


あ?

色違いホルビー

色違いだと黒兎になるの可愛いですよね。
ホルビー自体は別に特に好きとかなかったのですが、アニポケXYZのシトロンのホルビーが好きでした。この見た目でちょっとお兄さんっぽいのがいい。
進化してもおっさんじゃなくてお兄さんでいて欲しい(?)

38パック目

39パック目

40パック目

4ボックス目終わり。

え、あと1箱しかないの!?そんなぁあああもっと開けたいよおおおおおお!!!!!

5箱目

41パック目

42パック目

43パック目

44パック目

むむっ!?

ガラルデスマスの色違いだ〜!!!!!

可愛いなあああああああ!!!!
色合いがすごく綺麗ですよね。これは嬉しい!

45パック目

46パック目

ちょっ・・・

ムゲンダイナVのUR来たあああああwwwwwwwwwww

さっきVMAX2枚来てたやつうううううううううううううううううwwwwwwwww

URってレアリティ的には一番上なのでその名の通りレアなはずなのですが、5箱中まさか3枚出てくるとは思わなんだ・・・
しかも全部ムゲンダイナて。
ザシアンがよかったです!www

47パック目

48パック目

あああああ!

ジメレオンの色違いだあああああ!!!!!

鮮やかな色違い、いいですよねー!
今作の御三家の色違いの中ではメッソンたちが好きです。

どうでもいいですが今作御三家はメッソン選んでなくて、ジメレオンの名前をしばらく覚えていませんでした。
図鑑埋め最後になった時こいつの名前だけ思い出せなかった思い出が()

そして・・・

色違いのドラパルトV。ドラパルティング〜!!!!!

人気ポケモンですよね。
わたしも好きは好きなのですが・・・なんで色の違いが微妙なんだろう。。
幽霊っぽい見た目だし色違いはいっそのこと身体真っ白にしちゃうとかして欲しかったなwって思ってますwww

49パック目

50パック目

おい

さっき見たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサードリンク

まとめ

開封まとめです。

今気づきましたがアメイジングイベルタルの写真撮り忘れてたしノータッチでした() 色違いは20枚!となりました。

あとから知りましたが特別な箱を除き1箱4枚しか入っていないっぽいですね。バラ買って当てた方がお得な可能性も否めない。
ただ、1ボックスに1枚はSSR色違いが入ってる感じですかね。
SSRよりS色違いの方が好きなのでバラで買った方がよかったか・・・いやでも全はずしもあり得るので悩ましいところwww

まとめると5ボックス(50パック)中・・・

UR

3枚
SSR(色違い) 5枚
SR(トレーナー) 2枚

AR

5枚

S(色違い)

15枚

という結果になりました。
UR3枚出てるので一応当たりは当たりですかね。

狙ってた色違いはブリムオンしか出てこなかった…けど、ブリムオンが当たったということで良しとしたいと思います。


開封直後、URムゲンダイナがそこそこの価格で売れたので()そのお金をもとに追加購入しましたw
追加購入分はまた別記事を書きたいと思います!

カード開封はやっぱり楽しいですね!
また色違いパックが出たら買いたいと思います!!!

その前にお金貯めなきゃ😇

ということで(?)イラストのお仕事も募集しておりますのでWORKページよりぜひご依頼ください〜🙇‍♀️

ポケモンカード シャイニースターV
created by Rinker

※発売前からすでに転売価格で予約販売されているところが多かったので気をつけてください!
定価は5000円+税です。

Twitter(@studiooooopi)のフォローもどうぞよろしくお願いいたします。
漫画も読んでくださいねー!

今回はこんなところで。終わり!

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク