Pokemon timeのチコリータぬいぐるみが我が家にやってきた!

2020年11月22日 19:06

ちょっと聞いて…

わたしが何年も探していたPokemon timeのチコリータぬいぐるみがついに…

我が家にやってきた!!!!!!!!!!!

スポンサードリンク

まずはじめに、このチコリータをお譲りくださったunyoko様に心より感謝申し上げます。
ずっとずっと大切にさせていただきます。

スポンサードリンク

Pokemon timeのチコリータについて

こちらのPokemon timeのチコリータ、今から10年前の2010年4月に発売された今や超貴重な商品になります。

Pokemon timeシリーズは今も展開されていますが、このチコリータはPokemon timeが展開したてホヤホヤの頃の商品?なのでしょうか。
定価8,500円という超高級ぬいぐるみです。
今や画像もちゃんと表示されてないほどに古いページと化してしまった当時の紹介ページよると

注目していただきたいのが生地。全体にコーデュロイを使用し、落ち着いた色味に仕上がっています。 葉っぱの部分はラインが入った布、目と口にはフエルトを使用するなど、ぬいぐるみの質感にもこだわりが光ります。

Pokemon center スタッフボイスより

とのこと。

あとで写真載せますがこの紹介通りの✨高級感漂うぬいぐるみ✨となっています。
当時ぬいぐるみ以外にもPokemon timeのチコグッズが色々出ていたようなのですがその頃はまだポケモングッズ収集を始めていたの買ったので完全ノーマーク。

わたしがチコリータグッズ収集を始めたのが今から約8〜9年ほど前なのですが、チコリータグッズについて調べていたところ当時チコリータグッズの収集ブログを更新されていたunyoko様のブログ記事にてこのチコリータの存在を知ることになりました(真のチコリストとはまさにこの方のこと…!)。
しかしその時点でもう発売して2年ほど経っており、既にどこのお店にも置いていなかったのです・・・

当時学生だったのですが、転売ヤーからでもいいから購入したい!と思っていたくらいなのですが(今は転売ヤーからの購入は考えられないですが)なかなか情報が見つからないorとんでも価格だったりで購入することができませんでした。

社会人になりある程度お金を稼げるようになってから絶対買ってやる!と息巻いていたもののその頃にはなんとどこを探してもこの商品の情報がないレベルに。
どこも『売り切れ』となっているし、転売ヤーですら転売していない…
そう、もうどこにも流通していないグッズとなってしまっていたのでした。

初めてこのぬいぐるみを見たときは正直『可愛くない』と思っていたのですが、どんどん写真で見ているうちにとんでもなく可愛く見えてきて、可愛いー欲しいー飾りたいーどこどこに飾るーとか毎日考えてしまって、チコ収集欲が増し増しになっていたので何がなんでも欲しくてたまらない!!!と毎日画面の向こう側でよだれを垂らしていました(マジで)。

後述のチコリータの悪夢にうなされるほどに欲しかったのがこのPokemon timeのチコリータぬいぐるみです!!!

スポンサードリンク

チコリータの悪夢

だいぶ昔、改装前のブログにも書いた記憶があるので読んだことある人・特に興味ない人はすっ飛ばしていいのですが『チコリータのぬいぐるみが欲しいがあまり毎日のようにチコリータをUFOキャッチャーで取る夢を見続けた』という嘘のような本当の話。

 

チコリータグッズの収集を始めたきっかけなのですが、大学時代にクラスの友人と行った飲み会帰りにゲームセンターに寄ったんですよね。
んでその時にUFOキャッチャーの景品になってるチコリータのマスコットぬいぐるみを見つけたんです。
当時もチコリータは大好きだったのですが、ポケモングッズ収集はしていませんでした。
なのに、なんだかそのチコリータがもんのすごく欲しくなってしまって(魔力に導かれているかの如くw)めちゃくちゃ投資したのですが全然取れず、結局友達に取ってもらえたのですが、そんな苦労&投資の末&友情パワーでゲットしたチコリータがすごく愛おしくなってしまいまして、大事に飾ってたんです。

んでその翌週だか数週間後、あまり間を開けずにほぼ同じメンバーでそのゲームセンターに立ち寄ることがあったのですがそこでもあのチコリータが残っていて、また友達にとってもらいました
何故だか自分では取れないチコちゃん。

 

その2匹のチコリータにすごい思い入れがあり、眺めてるうちに昔のことを思い出したんです。

 

むかーし、まだ小学生の頃に父方のおじが時々我が家に遊びにきてはわたしと弟に好きなおもちゃを買ってくれていたのですが、金銀版が出たての頃に御三家の等身大ぬいぐるみが発売されました。
おじが来ておもちゃを買ってくれると言うのでわたしはチコリータのぬいぐるみを買ってもらう気満々でした。
おじがチコリータのぬいぐるみを指差し『ほら、お前が欲しがってたやつこれだろ?』と言ってくれたのですが弟がゲームを選んでいるのを見て『わたしもゲームにする』とゲームに浮気してしまいましたw

んであまり時間が経たないうちにまたおじが来ておもちゃを買ってくれることになったので『今度こそチコリータのぬいぐるみを買ってもらう!!!』とワクワクしていたのにまさかの売り切れ。チコリータだけ。
おじがお店の人に再入荷の日程を聞いてくれたのですが、確か2週間くらいで入荷すると言う話だったのにも関わらずわたしは目先の欲しか考えないおバカさんだったので『じゃあワニノコでいい』と言ってワニノコのぬいぐるみを買ってもらったのでした・・・!!!w

このワニノコはワニノコで大事にしていたのですが、『なんであの時チコリータを待てなかったんだあああああああああ』と大学生になってからめちゃくちゃ後悔しましたwwwwwwww

 

そんなことを思い出したりしているうちに、せっかくバイトもしてるしチコリータグッズもっと集めたいなと思うようになったのでした。
そんな出来事がきっかけで徐々にチコリータ(とプリン)筆頭にポケモンのグッズ収集を始めました。

で、チコリータグッズについて調べてるうちに先ほど紹介したunyoko様のブログに出会い、チコリータグッズが色々出ていたことや結構ゲーセンのグッズとして登場していること、そしてPokemon timeというブランドでチコリータのぬいぐるみが出ていたことを知ったのでした。

が、わたしがチコリータグッズ収集を始めようと思った矢先、チコリータグッズが全然出なくなってしまった!!!!!!

 

欲しい欲しいと願ってもチコリータのぬいぐるみがそもそも入手できなくなってしまったのです!!!

 

そんなジレンマと昔の後悔が重なり、『大きなチコリータのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取る夢』に取り憑かれてしまいw1週間に3回はその夢を見るというのが半年以上続くようになってしまったのでしたwwwwwww
余談ですがわたしは毎日夢みますし1回の睡眠で複数夢見ることも普通にあるので『夢の途中でゲーセンに寄る』パターンがすごく多かったです。

んで、夢から覚めるとまた夢だったとガッカリ→ジレンマ→夢に出る・・・を繰り返していったのでした。

んで暫くすると夢の中で同じような光景が何度も出てくるので『あれこれ夢なんじゃね?』って気付くようになるんですね。
なのでほっぺをつねってみるんです。
夢なのにちゃんとほっぺ痛いんです。痛み感じるんです。
ありえないですが、わたしは夢の中でも痛みや味を感じるタイプなので『ちゃんとほっぺ痛い!夢じゃないんだ✩』と安心して夢を楽しんでました。
結局夢なのでまた目が覚めるたびにガッカリするのですが。

んでんで、さらにその内気付くのです。
そもそもリアルでほっぺをつねるという行為をしたことなくね?』と。
いくら夢みたいな嬉しいことがあったとしてもほっぺをつねるってリアルでやらないですよね。
なので、『ほっぺつねろうと思った瞬間それは夢である』ということがわかるようになるんです。もはや格言ですね(?)。

ゲームセンターでチコのぬいぐるみを取る夢以外にも、Pokemon timeのチコリータを見つける夢、持ってた夢、中古ショップで見つけた夢なども何度も見ましたwww

チコリータグッズ収集に目覚めたと思ったらチコリータグッズが入手しづらくなってしまい、そのジレンマにより同じような夢ばかり見るようになってしまった話でした。

それくらいチコリータグッズが欲しくて、中でもこのPokemon timeチコリータのぬいぐるみが欲しかった!!!!!!!のでした。

スポンサードリンク

いざご対面!

なんと当時の化粧箱付きでお譲りいただきました!!!
箱からして可愛らしい!!!!!

箱のイラストのチコリータも独特の味が出ています。
可愛い。

箱から出したチコちゃん・・・
感動の対面を果たしました・・・・・!!!!!

横から娘の手が伸びてきましたがこのぬいぐるみはあげられませんw
写真撮ってすぐに一旦しまいました😭w

サイズは思っていたよりは小ぶりなサイズです。
ずっしりしてそうですが意外と軽い。
unyoko様が大切にされていたことがわかるように本当に綺麗な状態です。

好きなポイントは全部!ですが、個人的には特にこのラインの入った葉っぱ、首回りの立体的なつぼみ、可愛い綺麗なまん丸の頭❤️が好きです。
お顔も可愛い。
全体のビジュアルがもはや愛おしいのでやっぱり全部好きです

娘の手の届かないところに避難させて撮影し直し。
あぁあああ可愛い〜〜〜😭😭😭

Pokemon timeのタグ。
黒くてシンプルにオシャレですね。
ちなみにMade in Japanです!!!!!!!!!

お尻も可愛い。

お尻の丸みや尻尾の形など、すごく丁寧に作られてるのがわかります。
葉っぱの付け根もしっかりしてる。

横から見ても可愛い。
どの角度から見ても可愛い!!!!!!!!

あああああああああ可愛い可愛い可愛すぎるよおおおおおお!!!!!!!!(魂の叫び)

ずっと眺めてても飽きることのない、ずっとずっと会いたかったPokemon timeのチコリータぬいぐるみ・・・

今は何にでも手を伸ばす小さい娘がいるため飾る場所が限られてしまっていますが、もう少し娘が大きくなったら専用の飾るスペースを綺麗に作ってあげたいなと思います。神棚に飾りたい。


文字数いくらあっても足りないくらいなのでこの喜びはまだ語り尽くせていないですがとりあえずここで終わりにしておきます。

改めてになりますが今回Pokemon timeのチコリータをお譲りいただいたunyoko様、本当に本当にありがとうございました。
unyoko様のブログ『ペイント・イット・グリーン』ではメダルゲームのアニマロッタシリーズのプレイ日記が更新されています。
過去記事のチコリータ収集記事はチコリータファン必見です!!!

 

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。

イラスト・漫画制作のお仕事を募集中です(詳しくはWORKページをご覧ください)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク