サイトリニューアルしました

2020年06月22日 16:26
2020年06月23日

サイトをリニューアルいたしました。
主に下記の内容を変更いたしました。

スポンサードリンク

リニューアル内容

トップページ追加

当サイトhttps://studio-pi.jpにアクセスしていただいた際、今まではブログページが表示されるようになっていたのですが、新たなトップページを用意しました。

ブログ記事へのアクセスは多いのですが各コンテンツへのアクセスが少ないためです。
是非漫画やイラストも見ていってください(切実)。

更新情報

サイトの更新情報が表示されます。
イラストや漫画が追加されたり、お仕事情報がある場合は更新されます。
このページのような『お知らせ』ページに飛びます。

イチオシコンテンツ

サイトのイチオシコンテンツに遷移します。
漫画、イラスト、英国での妊娠・出産レポ記事へ遷移します。
是非見ていってください(切実)。

人気カテゴリの最新記事

当サイトのブログ記事のうち、特に人気なカテゴリの最新記事が6件ずつ表示されます。

サイト運営者応援・支援

サイト運営者であるわたくし、むらかみを支援することができるリンク一覧となっております。

サイトの記事が役に立ったよーだったり、むらかみの作品好きだなーだったり、純粋に応援したい!と思ってくださる方がもしいましたら是非ご支援の程よろしくお願いいたします。

PIXIV FANBOX

2020年6月現在、特典はございません。
プランによっては1年間継続してご支援いただけると通常価格>1年間の支援金額でアイコンイラスト制作をさせていただきます。

FANBOXでご支援していただいた方向けの記事はFANBOX内ではなく当サイトのパスワード付き記事で更新させていただきます。

Skeb

むらかみに個人で楽しむ用のイラストを依頼することができます。
投げ銭として利用していただく他、お仕事より気軽な感じでリクエストいただければと思います(二次創作はNG)。

amazon欲しいものリスト

むらかみの乞食リストです。
支援物資・プレゼント等はこちらから送っていただけると嬉しいです。泣いて喜びます。
ギフト設定していただいた方(=送り主がわかる形でプレゼントしていただいた方)はプレゼントの金額に応じてイラスト制作のご依頼で利用できる割引クーポンを差し上げます(準備中)。

各LINEスタンプ

正直全く売れていない、むらかみの作ったLINEスタンプです。
各40種120円。購入していただくとむらかみに40円ほどの収入が入りますw
使ってやっていただけると嬉しいです。

使用ツール紹介

むらかみがサイト運営や作品を作るときに使用しているツールの紹介です。
リンク先はアフィリエイトリンクになっています。
ここから購入していただけるとむらかみに収益が入る仕組みです。

全体的なレイアウトの変更

レスポンシブでシンプルな見やすいサイト・配色に変更しました。

スマホ表示時のメニューを使いやすく

ウィンドウ幅を狭めたときやスマホ表示の時にフッターメニューが表示されるようになりました。

フッターメニューからハンバーガーメニュー(≡マーク)『メニュー』をタップするとサイドバーが出現します。

ブログ記事の目次はこのサイドバーから見ることができます。

ブログカテゴリの整理・変更

ブログカテゴリを一部整理・変更いたしました。

  • GAMEカテゴリを『趣味(旧HOBBY)』カテゴリ内に格納
  • NEWSカテゴリを廃止
  • TIPSカテゴリを追加
    (ガジェットのレビューやアプリの操作メモ等はこちらで読めます)
  • カテゴリ名を英語から日本語にしました

漫画掲載ページのURL変更

漫画掲載ページのURLが変更になりました。

COMICページのURLは変わっていないのですが、各漫画のURLが/webcomic/作品名 から /comic/作品名に変更になっています。

スポンサードリンク

認知のバグ

シェアボタンが機能していない

現在シェアボタンがうまく機能していないようです。
原因調査中です。
解決でき次第アナウンスいたします。


スポンサードリンク

お仕事募集の再開について

作業メインのパソコンが英国から日本に届くのが7月半ば頃なので、お仕事できる環境が整うまでもう少々時間がかかりそうです。

アイコン制作などのお仕事は徐々に募集再開し、漫画制作などの大きなお仕事は8月ごろ再開目標としています。


サイトに不具合等ありましたらお手数ですがメールフォームもしくはTwitter(@studiooooopi)よりご連絡いただけますと幸いです。

今後ともstudio:πをよろしくお願いいたします。

シェア
お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク