ポケカ『Hidden Fates』を開封してみた:その2

2019年09月09日 16:12
2021年03月04日

8月末に発売されたポケモンカードHidden Fates(海外版ウルトラシャイニー/運が良ければ色違いのポケモンのカードがゲットできるパック)の開封記事第2弾です。
前回の結果は本当に悲惨なものでしたが今回はいかに・・・!?

スポンサードリンク

前回の記事は下記をご覧ください!

りんごくん
りんごくん

ところで何このダサいサムネイル・・・

今回はYoutube風サムネにしてみました!!!!!!


スポンサードリンク

購入したもの

今回は英国の某オンラインカードショップにてバラのパックを購入しました。
その数なんと25パック!!!!!
店頭ではまだ前回購入したミュウ/ミュウツーのボックスでしか売っておらず、基本バラ売りはされておりません。
ちょっと古めのカードはパックバラ売りされているので、しばらくしてから発売されるのかな…?

英国での希望小売価格は4.99ポンドらしいですが、4.25ポンドほどで購入。
日本でのウルトラシャイニー定価は確か1パック500円でしたね。為替がアレなので英国で買うとちょっとお高めですが、1ポンドを100円感覚と考えたらまぁ同じようなお値段。まぁこっちのはGX確定ではないのが残念ですが・・・😭
今回約2.5ボックス分購入したことになります。

さぁどんどん開封していきましょう!今回はパック数も多いので目次を5パックごとにまとめてみました。
ちなみに本命カードは色違いリオル、色違いルカリオ(GXじゃない方)です😇❤️

スポンサードリンク

開封

実際に開封していった順に紹介していきたいと思います!

1-5パック

1パック目


…おっと!さっそくGXカードが!!!!!!(アップ写真撮り忘れ)
前回は色違いじゃないGXは1枚も出なかったので幸先良い予感が・・・?😇

2パック目


…おや?
色違いアローラキュウコンのGXきたぁああぁあああぁあああぁあああぁあああ!!!!!!!!!!!!!!

なんということでしょう…!初っ端から色違い、しかもGXを引き当ててしまいました!!!
欲を言えば色違いカードはGXじゃない方が好みなのですが…w
さあどんどん行きましょう!!!

3パック目


えっっっ😇

2 パ ッ ク 連 続 色 違 い G X ゲ ッ ト ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

まさかの2連続色違いGXゲットです!!!(2回目)
おひょ〜 これには夫婦揃って大興奮!!!色違いハッサムゲットです!よっ!THEカマキリ!(?)

前回は9パック中色違い及びGX1枚という大敗を期していたのでこの時点(3パックで3GX)で勝ち確みたいなもんです🙌😭www
これは嬉しい・・・!!!まだ3パックしか開けてないのにもう何が出ても悲しくはないテンションに…w
さてこのあともじゃんじゃんいきます!

4パック目

・・・うんまぁこんなもんだ😇
別に驚くことではない。これが普通なんだ。そうだ。こんなもんなんだ。

5パック目

だよね、わかる。
別にがっかりすることではない。なぜならこれが普通だから。そう、色違いなんて簡単に出るもんじゃあないのです。

5パック終了。
でもほら、もう色違い2枚も出てるからね。欲張っちゃあいけないよね。うん。
でもやっぱ色違いはたくさん欲しいなぁあああ!!!!!

6-10パック

6パック目


あっっっ!!!
YATTAAAAAAAA!!!!!!!!!!GXじゃない色違いのフカマルゲットだぁあああああ!!!!!!!!!!!!!

正直フカマルは通常色と色違い何が違うのかよくはわからないのですが()こいつぁ嬉しい!
しかもGXじゃない色違い!!(カードゲーム自体はやってないので絵柄的に通常カードの方が好きです)
また運が戻ってきた・・・!?

7パック目

おっ・・・?

今度は色違いのメタング来たああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シルバーボディがイカすぅ!!!
しかもまたGXじゃない色違い!YATTA!!!!!

・・・あれ、なんか今回普通に引き良くないですか?😇
この調子でじゃんじゃん開封していきましょう!!!

8パック目

うん。

9パック目

まぁ。

10パック目

・・・ね😇

・・・まぁこんなもんですよね!次!次いきましょ次!!!

今更ですが写真撮るの下手くそすぎてごめんなさい。

11-15パック

11パック目


!!!!!!!!!!!
うわあああああ色違いグソクムシャGXだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

数ある色違いポケモンの中でも色違いグソクムシャはかーなり好きな色違いなのですごく嬉しい・・・!!!!!
おひょー!!!カッケェええええ!!!!!!!

色違い封入率がなんぼのもんかわかりませんが、日本のウルトラシャイニー1BOX(10パック入り)の封入率を調べてみたところGX色違い1枚(確定?)、通常色違いは1〜3枚程度らしいとのことなので、この時点でウルトラシャイニーの封入率を上回ったも同然のものに!(※色違いポケカの封入率だけを考えています)
なお、ウルトラシャイニーとHidden Fatesは入っているカードの種類が異なる模様。
なので厳密な封入率は不明です。すみません。

12パック目

右下のイーブイはちょっとレア度高いらしいですが(写真だとわかりづらいですがキラカード)色違いではないのでスルー()
さて・・・パック開封も折り返し地点まで来ました!!!

13パック目

うーん

14パック目

色違いでず・・・😇

15パック目


むむ・・・?
フリーザーGX・・・?いや、色違いのフリーザーGXだぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

色違いかどうかわからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE😇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直フリーザーは通常色と色違いの違いがわかりづらい(このタイプのイラストだとなおさらw)のでちょっと喜び半減してしまいましたが正真正銘色違いのフリーザー!GX!!!です。

さて、残すところあと10パックとなりました。
ここまで当たってくれると開封も楽しいですね…前回とは大違いだ。

16-20パック

16パック目

ピッピぇ・・・(ノーマルとキラでダブり…)
写真撮るのヘッタクソですみません。

17パック目


おっふ!!!!!!!??????
色違いオンバット!!!!!!!!!!!!

オンバットといえばアニポケXYZのサトシのルチャブル&オンバットの師弟コンビが好きでした。
色違いはミントカラーがたまらなく可愛いですよね!!嬉しい!!!!!
GXじゃない色違いカードは3枚目…いい感じです!

そしてそして・・・
ムサシとコジロウSR!!!!!!!!!!

日本版ポケカではスカイレジェンドというパックに入っていたようですね。
英語版のムサシ・コジロウの名前はJessieJamesなんですね・・・初めて知ったw
色違いポケモンではないですがロケット団好き&可愛いタッチのイラストなのでとっても嬉しい!
よくわかってないですがSRってことはそれなりにレアなんでしょう😇(無知)
大切にしたいと思います❤️

18パック目


エネルギーカードが光った時の残念感が半端ない・・・😇

19パック目


えっっっっっ
まさかまさかのシロナSR!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか有名なカードだった気がする…と調べてみたら、日本では一時期買取価格7,000円くらいで扱われていたという超人気レアカードwwwwwwwwwwww(今は落ち着いてる?よくわかりませんw)
海外の転売サイトやオークションサイト()をちらっと見てみたところ、やはり高額で取引が行われているっぽいです。
とんでもねぇカードが当たってしまいました!わーい!!!

・・・ていうか

色違いルカリオいるじゃあああああああんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(光ってるとこにばっか目が行った&シロナさんの髪の毛の一部だと思ってたのでマジでこの記事書くまでルカリオの存在に気づいていなかった)

色違いポケモン目当てで買ったパックですがレアリティ高かったり人気なカードが当たると素直に嬉しいもんですね★…ってふざけた文章書こうとしたのですが、色違いルカリオぉおおおおおおぉおおお!!!!!!!!!!!!!!!!これはもう本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この後色違いルカリオが当たってくれることを切に願いますが、もう実質本命が当たったようなもんですね。
大満足です。本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

そしてそして…
ファイヤー&サンダー&フリーザーGX!!!!!!!!!

(日本版ではスカイレジェンドに入っていたカードですが)Hidden Fatesのパッケージにもなっている三鳥GXも当たりました!!!
え、このパックやばない・・・?😇

三鳥のカードは何種類か絵柄があるようですが、この絵柄が一番好きなやつ!嬉しい!!!カッコいい!!!!!
色違いルカリオ…もといwシロナさん&三鳥が出てくれたので超絶大当たりなパックでした!やったね!!

20パック目

一呼吸おきましょうか😇

さぁ残すところあと5パックのみ。
もう十分大当たりも大当たりでしたが、この後も色違いはまだ出てきてくれるのでしょうか・・・?

21-25パック

21パック目

ん? なんか光った😇

これは『せせらぎの丘』のURだそうです!!!金色!!!!!(レアリティ詳しくないので間違ってたらすみません)

金色だったのでカプ系URを期待してしまいました…
わたしの場合コレクション目的でしか集めてないのでこのカードは使えないwwwでも光ったのでよしとします(?)。
素直に喜んでおきましょう。

22パック目

うーん…

23パック目

ギャラドスGXは2枚目〜😂
どうせなら別のGXが出て欲しかったぁああああんんんwwwwwww

あと2パック…!色違い・・・来いっ!!!!!

24パック目

きゃ/// 色違いウソッキー来たぁああああぁあああああぁああキャァアァアアアアアァアア!!!!!!/////

ウソッキー、あまり公言していませんが実は好きなポケモンランキングかなり上位に位置してるくらい好きなポケモンなんです!!!!!
それの!色違い!!!!!
無邪気なアホっぽいお顔が可愛い・・・この梅みたいなコブの色も、渋い身体の色もすごく可愛い……!はぁ・・・😇❤️

これは個人的超大当たりです🙌😂❤️シロナSRの次くらいに嬉しいwwwww

USUMで国際孵化したウソッキーは『うめこんぶ』と名付けていましたwポケGOでも色違いのウソハチ早くゲットしたいです・・・くぅ〜!!!

さて、ついに次でラストです・・・!!!!!有終の美を飾れるか!?

25パック目

あ!!!!! べのめのん…色違いウツロイドが有終の美を飾ってくれました!!!!!!!!!!じぇるるっぷ。

ウツロイドの色違い可愛いですよね〜!通常色の水色と色違いの黄色、並べても可愛い(?)。
前回ウルトラビーストの色違いカミツルギGXが当たったので隣に並べて飾りたいですね!w
『最後の最後に何も出なかったら寂しい…いやでも十分色違い出たよな』と思っていたらまさか最後にも色違いがちゃんと出てきてくれるという…ありがとうべのめのん!!!!!!

総評

大 ・ 勝 ・ 利 ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

ご覧の通り、大・勝・利の結果となりました!
25パック中…

  • S色違い 4枚
  • SSR色違い 5枚
  • GX 3枚
  • トレーナーSR 2枚
  • UR 1枚

という結果になりました!!!!!
残念ながら大本命の色違いルカリオは当てられませんでしたが、シロナSRに色違いルカリオが映っているのでこれはもう実質色違いルカリオが当たったようなものとして(笑)日本版ウルトラシャイニー約2.5ボックス分開封した結果となりましたが、それと比べてもかなり大当たりなのではないでしょうか?
販売業者さんがどんな感じでパックを選んで送ってくれたのかは謎ですが…ありがとう、本当にありがとう!!!!!🙏✨
前回本当の本当に酷かったのでどうなってしまうかと思いましたが今回は楽しく心に余裕を持って開封作業を行うことができました😭w

もし店頭でばら売りされるようになったり安く入手できるようになったら、また新たな色違いポケカが発売されたら開封記事を書いてみたいなと思います!

・・・飾るスペース用意できるのが帰国後な気がするのでそれまでは大切に保管しておこうと思います😇w

スポンサードリンク

オマケ

ポケカONLINEで開封してみた

海外ポケカを購入すると1枚ついてくるシリアルコード。ポケモンカードのオンラインゲームで使用できるあれです。
今回も25パック分あるので旦那のアカウントで開封してみました!!!
オマケ程度なので画像はギャラリーにまとめました。画像ちょいと重めですが、サラーッと眺めていただければと思いますw

Oh…色違いルカリオこっちで出てきたか・・・😇www

URカプ・テテフ&カプ・コケコが出てきたあたり、こっちもかなり良い引きでした。すごい。
色違いもそれなりにぼちぼち出てましたね!毎回これくらい当たってくれるといいのにな…w

そんなこんなで今回のHidden Fates開封記事はこれにて終了です。
ここまでご覧いただきありがとうございました!!!


日常や落描き、ポケGOについてはTwitter(@studiooooopi)にて毎日垂れ流し中です。
よろしければフォローよろしくお願いいたします🙇‍♂️
下の❤️ボタン(旧拍手ボタン)からご感想や応援コメントなどいただけると嬉しいです!

これからもstudio : πをよろしくお願いします。

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク