さよならロンドン…日本に本帰国しました

2020年04月18日 16:40
2020年06月22日

ご無沙汰しております、むらかみです。
コロナウイルスの被害が全世界で広がっていく中、3月末に夫の会社からのお達しで本帰国しておりました。
夏頃までiMacのない生活を送るため諸々の更新ができなくなりそうです。無念。

スポンサードリンク


わたしがイギリスを出た頃と今とではだいぶ状況が変わってきているので今頃書くこともないのですが・・・

本帰国が決まったのは3月23日の週のはじめでした。
前の週の時点で確かイギリスの頃な感染者数が5000人超えたくらいでした。
4月18日現在イギリスでの感染者数は10万人を超え死者数も10000人を超えているので本当にすごい勢いで拡大していますね・・・。

帰国が決まる少し前までは『どうせ引っ越すの4月末って決まってるしそれまでの1ヶ月間は引きこもり生活しておこう』と思っていて引きこもり準備を始めていたところでした。
それが急に帰国が決まり正直ふざけんな(引越しの準備1週間で終わるわけないでしょ!)と思っていたのですが、無事帰国し2週間の隔離生活を無事に終えてからは『帰ってこれてよかったのかもしれない』と思っております。

当時の様子などまとめてたのですが殆ど育児中主婦のぶつけ所のない愚痴になってしまったため割愛。

今も夜泣きの始まった娘の相手を24時間しているもんで(まぁ寝ないのなんのって)疲れが溜まり気が狂いそうになっています。
娘ももう早6ヶ月ですが、なぜかお座りすっ飛ばしてつかまり立ち&伝い歩きを始めてしまい今まで以上に目が離せなくなってしまいました。嬉しいけど大変極まりない😇

イギリスでの妊娠出産レポは今後も更新していく予定です。
アクセス解析見ているとこのシリーズの記事は多くの方に見ていただけているようで嬉しいです。
ちまちまとではありますが更新していきますのでお待ちいただけますと幸いです。
更新遅い!この情報が早く欲しいんだよ!!!』というものはTwitterフォローしてくださった方には個別にお問い合わせいただければわかる範囲でお答えいたします。
よろしくお願いします。

サイトの方のリニューアル準備も進めていたのですが今パソコンが代理で持ってきたMac miniと小さい液タブのみ(スペックは当時的にはいい方だけど心もとない)なのでしばらく時間かかりそうです。
イギリスいるうちに仕事再開準備を進めておきたかった…!!!

相変わらずとりとめのない文章ですが、皆さま体調には気をつけてお過ごし下さい。
引きこもり生活にもってこいな当サイトの漫画もぜひ読んでください!

関連記事
当サイトおすすめコンテンツ

漫画を読む

イラストを見る

英国de妊娠出産レポ

お問い合わせ

ご感想、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。

M A I L
スポンサードリンク

むらかみ / 村上乃司

英国で妊娠出産を経験し、それを元にした体験レポを書いてます。現在は日本在住。
元漫画家志望で受賞歴・掲載歴あり。今は趣味と時々お仕事でイラストや漫画を描かせていただいています。
最近は漫画背景に使用する3D制作のお仕事も。

イラスト・漫画制作・3D制作のお仕事を募集中です。

スポンサードリンク

応援中

リバース・オブ・リーガル

スポンサードリンク